晴れた日、差し入れのみかんを手に稽古場に訪れると、ウォーミングアップをしていた。30分ウォーミングアップをした後、立ち稽古へ。

“あるもの”を使っての移り変わりの激しいシーン。衣裳等でなく人だけで、年齢も性別もころころ変わるのだが、これはかなり大変。それも一瞬一瞬での早変わり。アクセントがないと何が何やらわからなくなってしまうだろう。きっかけを作っての変化にみなさん苦労されてる様子(^_^;その中での練習風景の一つがこれ。M_04下浦と愛原さんがカップルに扮し、鈴木くんがカメラマンで撮ってるとこ。思わず「はい。チーズ…」のあとに「カシャ」の鈴木くんの口音と合わせて撮ってしまいました(笑)もちろんびっくりされました。ぴゅーΣΞヽ(´▽`)ノ





このあともアンサンブル達で話し合ってたりしていました。

しろーさんの台本は一セリフでかなり長いのが必ず二つ以上はあるのだが、今回それにあたったのが、メインの荒井さんと桃山さん。ここでは荒井さんが言うのだが、言い慣れない言い回しがあるので、言いづらそうだ。

他のシーンの出はけを確認しながらの1シーン終了後、昼休みに。
昼休みが終わると、そのシーンを。ここでは桃山さんが長ゼリフ。ところどころアクセントがおかしいぞ???そこを含めたしろーさんからのだめだし。いろいろ考えている顔の桃山さん。
そのあとに愛原さんが退室し、入れ代わりにひょっこり現れたウグイス役の原くん。相変わらずのボケをかます(笑)。

小休憩をはさみ、さきほどの移り変わりの激しいシーンに戻る。ここでのシーンの演出を悩んでいるしろーさん。役者も意見をだす。

そのシーンに対して試行錯誤したところで本日は終了となった。