禁酒のすゝめ、散々と。 | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

『酒乱お雪』この物語にどうしても出たいと思ってしまった…。
それが、全ての始まりでした…。

初めまして。
この度、初めてProject Nyxに参加させていただきます、南雲美香(なぐもみか)です。
お酒が大好きです。何でも飲みます。
雑飲動物です。




学生時代に観たアングラの衝撃が忘れられず、暗黒世界に飛び込んで来た者です。
"アングラ"と言えど、多くの色がありますが、
今回は全力で、
Project Nyxの世界観にバチバチに加担していきたいと思います!

稽古が始まって一週間が経ちました。
三日酔い程のゲロゲログロッキーな緊張をしていたあの時。今は、ハイボールを飲み過ぎた時の吐き気に似ています。
そうです、まだまだ緊張しています。

緊張すると、胃を丸ごと吐き出してザブザブと丸洗いしたくなりますよね。なりませんか?
どうやら、蛙はそれが出来るようです。
器用なのか、豪快なのか。羨ましいですね。
羨ましさは世界の違いです。
そんな機能が、いつか人類に付くことを願っています。





🕊以下、公演情報🕊







Project Nyxではこれまで15年の創作活動で、寺山修司、つかこうへい、白石征の戯曲、澁澤龍彦の小説、そしてやなせたかしの絵本など、ジャンルの異なる様々な作家の作品を独自のビジュアルなエンターテイメントとして創作活動をしてきました。 そして16年目の本年、新たな展開にチャレンジ致します。 2018年度北海道戯曲賞で優秀賞を受賞した『酒乱お雪』を上演します! 当時19歳だった新星劇作家の矢内有紗の7万字に及ぶ処女作品『酒乱お雪』のほとばしる情念とロマンチシズム。 Project Nyxは若きアングラ劇作家の情熱溢れ、ケレン味がありながらどこか詩的で美しいこの戯曲を新生劇作家シリーズの第1段としてお送りします。
 

『酒乱お雪』
作:矢内有紗
演出:金守珍
プロデューサー:水嶋カンナ
http://www.project-nyx.com/26_oyuki.html
 
【出演】
藤田怜 / 熊木理太 / 島本和人 / ムンス / いまいゆかり / 青山郁彦 / 生井みづき / 篠原和美 / 望月麻里 / 紗央里 / 金指絵里香 / 南雲美香 / 石井愃一
 
【公演期間】
2022年10月28日 (金) 〜2022年11月6日 (日)
 
10月28日(金) 19:00★
10月29日(土) 14:00 / 19:00
10月30日(日) 14:00
10月31日(月) 19:00
11月03日(木・祝) 14:00 / 19:00
11月04日(金) 19:00
11月05日(土) 14:00
11月06日(日) 14:00
 
※受付は開演45分前、開場は20分前
 
★10月28日 終演後アフタートーク
小山内伸(演劇評論家)/矢内有沙/水嶋カンナ
 
【会場】
芝居砦・満天星
東京都中野区上高田4-19-6ゴールデンマンションB2F
https://goo.gl/maps/GjSmVVT7eMScpn8S9
 
○JR線 / 都営大江戸線:東中野駅 (徒歩12分) 
○都営大江戸線 / 西武新宿線:中井駅(徒歩9分) 
○東西線:落合駅(徒歩9分)
 

【チケット代】
一般前売:4,000円
一般当日:4,500円
U25:2,500円(席数限定)
※公演当日、年齢証明書をご持参ください。
※全席自由・整理番号付

 
🎫カンフェティ切符窓口
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=68830&

 
📞お電話でのご予約
カンフェティチケットセンター
0120-240-540(平日 10:00~18:00)
 

 🕊以上、公演情報でした🕊

ブログもツイッターも盛り上がっていきたい勢いだけはあります!
宜しくお願いします!

宜しければ、こちら、覗いてみてください。
Twitter  @nagu_mika