魔術師役の渋谷駿です | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

今回、魔術師役として出演させていただいているマジシャンの渋谷駿と申します。
このブログははじめて担当させていただきます!

今年の2月にカンナさんが僕のショーを観に来てくださり、「役者にマジックを指導してもらえないか」というお声がけをいただきました。
僕自身演劇が大好きなので、喜んでお引き受けしました。

どんな風にマジックが取り入れられるのか楽しみに顔合わせに行くと、演出の金守珍さんが「今回は演劇とマジックの融合をやりたい!」「出演はしてもらえないの?」と😲

自分のライブでも役者さんを招いてストーリー仕立てのショーなどを創って来たので、今回はそれを金守珍さんが手掛けたらどんな風になるのか、すごくワクワクして「ぜひ!出演させてください!」と即答してしまいました。


稽古がはじまると、台本からは誰も想像できないような金さんのユニークで素晴らしいアイデアと、女優の皆さまの迫真の演技にただただ圧倒されてしまいました。
自分もマジシャンとして、少しでもこの作品に華を添えられるように頑張りたいと思いました。


正直、出演が決まってからここまで、ものすごいスピードで、今自分がどこにいるのか何をしているのか、頭が追いついていない感じです。
夢と現実の狭間というか、まさにこの劇のようです。


さて、公演もあっという間に中日を迎えました。
このご時世に満席のお客様の前で演じられること、素晴らしいキャスト・スタッフの皆さまとご一緒できることの喜びを噛み締めながら後半戦も精一杯頑張ります!!