「美女劇」って何?写真で見るProject Nyxの世界と「青ひげ公の城」 | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

 

夏本番。

最近は無意識に「あづ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!」と結構な大声で言ってしまい、通行人に二度見される日々を過ごしています。

 

さて、前回のブログを書いた時にはまだ稽古が始まっていませんでしたが、今回は約1週間が経過。

初めて脚本を読んだ時に受けた印象とは全く違う作品になりそうな予感にドキドキしております。

なんというか、Project Nyx炸裂!!という感じで稽古進行中です。

 

見たことがない!という方にも向けて少し説明しますと・・・

Project Nyxは「美女劇」に取り組んできた団体です。

妖艶で美しい衣装・舞台・化粧。普通の生活ではまずお目にかかれないようなめくるめく魔術的世界を創作しています。

 

写真で見た方がわかりやすいので、過去の舞台写真を少しご紹介しますね。

こんな感じで、

こんな感じ。

 

小さい頃に憧れた「おはなしのせかい」が広がっているのです。

 

さらに今回の『青ひげ公の城』では、マジックアーティストの渋谷さんのマジックや若林美保さんのエアリアルが見られるとか?!

もう、何もかもが魔法のようです。

 

宙に舞い、

 

踊り、

身体表現も。

 

それでいてやっぱり寺山修司。

美しき言葉の数々もしっかり伝えていくわけです。

 

出演していながら言うのもアレですが、こんなに豪華な舞台があっていいのでしょうか?!と思っています。

できることを全部詰め込んだ宝石箱のようなお芝居。

煌めく一瞬をお届けしますので、どうぞ見逃さないでくださいね。

 

公演情報はぜひ公式HPからご覧ください。

ご予約心よりお待ちしております!

 

染谷知里