青ひげ公の城 禿恵 | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
今回、初めて参加させていただきます、禿恵(トクメグミ)です。

金さんやカンナさんには
長年活動してきた唐ゼミの時よりお世話になっておりますが
実際に舞台でご一緒するのは初めてのことなのでドキドキしております。

そして初の寺山修司作品。
とっても不可思議なので
まずモチーフとなっている『青髭』という童話を読んでみました笑。
シンデレラと同じ作家ペローの有名な童話のようですが、
これも恥ずかしながら大人になって初めて読んだので
ホラーっぽくも、いろんな要素が気になりすぎて突っ込みどころ満載でした。

童話の主人公を見習って、好奇心旺盛で行ってみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

間も無く稽古開始!!