女性《木村伝兵衛》の存在! | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは!本山由乃です!

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
つかこうへいさんの《熱海殺人事件》は色んなバリエーションがあって、
『売春捜査官』は主人公・木村伝兵衛を女性が演じるバージョンです。


今まで、『売春捜査官』を観てきて、木村伝兵衛を女性が演じる事で「かっこいい✨」「こんな女性になりたい✨」と思ってきたのですが、

今回Project Nyxの『売春捜査官』では、それに加え、
「なんて愛おしいんだろ」「抱きしめてあげたい…」と、お稽古の真っ只中に愛が溢れて仕方なく、悶絶する毎日を過ごしております💮


『売春捜査官』の脚本には、女性が共感できるセリフがたくさんあって、
男性が共感できるセリフもたくさんあって…

それをProject Nyxのキャストが演じると、またもう一歩踏み込んだ言葉になっていたりして…

わたしは女なので、伝兵衛に共感するのだけど、もしかしたら熊田や大山…もしくは万平にとても共感できる!という方もいるかもしれない。

お稽古を進めていて、色んな方の感想が聞きたくなってきました💮

なんにせよ、木村伝兵衛のコトバのチカラはとてつもない!
つかさん凄い!!!とともに、それと格闘している傳田圭菜さんも凄い…!(完全にファン目線)

公演後、是非皆様の声が聞きたい!
誰の思いに感情移入しながら観ていたか、多分人それぞれ違う気がします。

我らアリランちゃんは《誰か》の思いの代弁者としても登場するのかもしれません。

皆さんの心に残る台詞はどれだろう??
今からお話を聞くのが楽しみです💮


チケットはお早めのご予約をオススメ!
皆様と劇場でお会いできるのを楽しみにしております💮

それではまた!




Project Nyx 20回公演

熱海殺人事件『売春捜査官』

 

作:つかこうへい

構成:水嶋カンナ

演出:申大樹(新宿梁山泊)

監修:金守珍


20191129()128() @芝居砦・満天星


【チケット取扱い】

Project Nx(プロジェクト・ニクス) 03-5799-7404

Project Nx web予約 http://www.project-nyx.com

チケットぴあ 0570-02-9999 http://pia.jp/t 

イープラス http://eplus.jp

ローソンチケット

http://l-tike.compc/携帯) Tel.0570-084-003 

Tel.0570-000-407(オペレーター 10:0020:00

カンフェティ http://confetti-web.com/ 0120-240-540 


【お問い合わせ】

Project Nx(プロジェクト・ニクス) 03-5799-7404

http://www.project-nyx.com E-Mail  info@project-nyx.com