劇団スタジオライフ『PHNTOM~語りざりし物語~』 | Project Nyx Official Blog

Project Nyx Official Blog

・・・・・・・・・・・・・・

『伯爵令嬢小鷹狩掬子の七つの大罪』の掬子役の松熊つる松さん、『星の王子さま』の飛行士役の倉田知美さんの美女ふたりと、野獣…いや(^^;)私、野口和美の3人(adult(笑))女優組で劇団Stadio Life『PHANTOM~語りざりし物語~』をシアターサンモールで拝見して参りましたひらめき電球

ドキドキのmen'sカンパニー探索ですドキドキ

私は以前、スーザン・ケイの原作「ファントム」を読んだ事がありますが、哀しいお話だった記憶がありますしょぼん

男性だけで構成される劇団スタジオライフさんが(私たちProject Nyxとは真逆ですねニコニコ)、原作の持つ哀しをどう観客に伝えるのかそれも楽しみのひとつで観劇させて頂きましたドキドキ

原作の膨大なシーンをどう描くかも見せ所のひとつだったと思います

なるほどーこういう手工で描くのかと感心しました。夜のパリの街並みや落下シーンなど沢山勉強になりました

ファントムの哀しみは、女性役を男性が演じる事で不思議と観客の感情移入が良い意味でクールダウンし巧みに表現されています。さらにその効果が逆に感情が高揚するという、私たち観客も感情が2点、3点する不思議な変化を発見しましたニコニコ

客側の心理を?にするテクニックがスタジオライフの魅力なのだと思いましたキラキラキラキラ

キャストは全員男性、客層・スタッフの大半は女性と納得のシチュエーション

楽屋話になりますが劇団員の方々はイケメンのみならず素晴らしく紳士的な方ばかりキラキラキラキラ

素敵なカンパニーでした

今回の公演はWキャストなので是非別チームも拝見したいアップアップ

スタジオライフの皆さん、ありがとうございました

『ファントム』は新宿シアターサンモールにて27日(月)まで

http://www.studio-life.com/


madam☆noguchi