どうも、プロマスです。
 
では早速ですが、今日は新たな「日々ぷろじぇくと」を作成します。
 
前回は非常に簡単なぷろじぇくとを立ち上げましたが、今回はやらなくてはいけない大事なぷろじぇくとです。
前回のを見ていない方はこちら↓
 
 
それでは、ぷろじぇくと発表〜
 

 

▪️ぷろじぇくとNo.02
【確定申告準備(〜9月末分)PJ】
 →期限:2023/10/22(日)

▪️ぷろじぇくとNo.03
【AI関連本を1冊読むPJ】
 →期限:2023/10/31(火)

 

 
前回に比べると、急に現実的なぷろじぇくとになりました。
 
 
では先にNo.02の確定申告準備について。
我が家は本業とは別に、2022年に家族で小さな事業を立ち上げました。
 
いわゆる副業的なやつですね。
その対応として大事な確定申告の準備をぷろじぇくとを立ち上げました。
(こちらの事業のことはおいおい綴っていきたいと思っています。)
 
 
 
二つ目のNo.03のAI本を読むについて。
こちらはいわゆる自己啓発目標ですが、ずっと気になっていたAIについて勉強していきたいと思います。
 
 
では、今回もぷろじぇくと完遂に向けて大事なこと、
 
 
① 公言すること
② 期限を決めること
 
ですね。公言と期限でモチベーションを上げていきます。
 
 
さらに、このプロジェクト達成に向けて、タスクに分割していきます。
 
期限設定も忘れずに。
 

 

 ▪️ぷろじぇくとNo.02期限

1.経費の整理→2023/10/09(月)
2.収支の整理→2023/10/15(日)

 

今週末は月曜日がスポーツの日で3連休。その休みを使ってやり切るぞとの思いから、経費の整理は3連休までに設定しました。
 
 
 
 

 

▪️ぷろじぇくとNo.03期限

1.本選び→2023/10/09(月)
2.半分読み終わる→2023/10/15(日)
3.全部読み終わる→2023/10/29(日)
4.感想を残す→ 2023/10/31(火)

 

自分は本を読むのがほんと苦手で、読むのも遅いし、なかなか続かない。
でも今回は宣言することで、本選びから読んでアウトプットするまでを期限を決めてやっていきます。
 
 
なお、開始したぷろじぇくとの状況は週次で別途進捗報告していく予定です。
(順調に進んでいるのか、、、お楽しみに!)
 
それでは、今週の残りもコツコツ目標達成に向けて頑張りましょう。
 
お疲れさまでした。
 
 

ここから、雑談
 
 来週月曜日はスポーツの日で週末は3連休の方も多いのではないでしょうか。

 

 
 
スポーツと言えば、今年の夏はバスケワールドカップが盛り上がりましたね。
 
そして、今日からはBリーグが開幕します。ワクワク♪
 
自分も昔からバスケをやっていたので、この前のワールドカップの盛り上がりは本当に感動しました。
 
 
Bリーグでは横浜のビーコルを応援してて、このバスケの盛り上がりがどんどん大きくなるように、今シーズンも応援していきます。
 
まだ生バスケを見たことないという方はぜひお近くの会場に足を運んでみてください。
私はこのチームや選手を推してますってのがあれば教えてください。
ちなみに自分はビーコル箱推し。