こんにちは。
八ッ波綾羽です。



ここ数日、過去のブログを見返してて、

なかなかいいこと言うじゃないの、わたし。


って過去のじぶんに

励まされているのだけど、

やはり本質的な部分は、ずっとブレてない。

復習できて、記録に残すということは、

財産になることを実感中。


そんな中でさ、

こんなブログを書いていた模様


"「好きな人が別の人と結ばれたら、どうしますか?」

 

って聞かれたんよね。

あなたなら、なんて答える??

 

わたしはですね、

あまり共感されないかもしれませんが、

 

「おめでとう、よかったね。」

と、その人の幸せを見届ける

 

です。"


と、書いてるんです。

2021年10月に


でさ、わたし、忘れもしない2022.11月に、

とんでもない失恋をしているのだけど、

語ると長くなるから、簡潔にまとめると、

2年間、サポートしていた

大切だった人がいまして、、、。


遠く離れた地に住んでいましたので、

彼に何かがあって、

(お相手のことなので濁してますが、

その何かは全部知った上で)

閉鎖的な場所に一時保護されることがあっても、

現地まで行きました。


バスと飛行機とレンタカー乗って。

コロナの関係もあり面会時間は15分。


そのために、熊本から、

8時間くらいかけて行ったさ。


国内なのに、これだけかかるならハワイ行けるやん。


多い時で週に1〜2回は、

2〜4時間電話して、

最長8時間と言う日も。


人生の中で、家族よりも大切かもしれん。

俺のことをわかってくれるのは、

親友と先輩Aとあやだけだって言ってました。

(まんまと信じてしまった、イタイアラサーね)


そんな感じで2年ほど過ぎた時に、

夜中の3時とか4時くらいの

メンヘラ時間にさ、

(仕事柄その時間に起きる方もいるけど、

その時間までなんとなく起きてるとメンヘラならん?)


"実は、先月結婚も決まって、

子どもも授かってる中で、

妻にもあやにも伝えないとこれからも

仕事一緒にできないなと思いました。

このタイミングでごめん"


(覚えてないけどこんな感じ)

みたいなLINEが入ってましたの。

朝一寝ぼけながら、これ見るの

どうよ?



は?って感じゃない?


いやいや、先月結婚決まったってさ、

逆算しても、

出会い→お付き合い→プロポーズ→両家挨拶

→結婚決まる

の流れだったとしても、そんな1.2週間で

完結するようなことじゃないじゃない?


せめて、短くても、2〜3か月。

ましてや、子どもも授かっててって、

少なくとも2〜3カ月前から、

イチャコラさっさキスマーク

しとるわけやん?


その2〜3ヶ月間は、

欺かれてたわけでしょ?


いやいやいやいや昇天



そのLINEの前日も、

3時間くらい電話しよるやん。

そん時、言えんかったん?笑


しかも、その電話の内容、

いとこの赤ちゃん見に行ってきた!

可愛かったよ看板持ち

って

写真まで送ってきてさ、

どんな心境!?笑


あぁ、俺も父親になるんだなぁ。

こんな感じかなぁ。


だったのかしら。


ほんとツッコミどころ満載すぎて、

彼との約束は何一つ守られたことはなかったから、

全て納得したんだけど、

わたしとの関係を継続するメリットは、

なんだったのかしら。

なぞ。


あ、でその彼に、

上記のLINEの返信は、


"おはよー!

ダブルでおめでとう。


きっとあなたが選んだ方なら、

とても素敵な方だと思います。

家庭とか家族とか愛とか

あなたにとってとても必要なものだと

思うし、よかったね。

心から、あなたとご家族の幸せを願っ

ております"


と、返信しておりました。

まさか、このブログを書いた1年後に、

本当にこの言葉を言う日が来るなんて。


ブログに書いてたことすら、

忘れてたから、

最近見返して、びっくり爆笑。


そのころから、薄々気づいていたのか、

それをイメージしてしまったから、

現実を引き寄せてしまったのか知りませんが、

なかなかヘビーな経験でした。



なんで、怒らなかったのかって?

言い返してもいいんじゃない?


なぜ、そうしなかったかは、

次回!


では。

​現在進行中のメニュー

​コーチング(4ヶ月コース)

合格ビジネスコース

ひらめき電球ブライトライフコース


起業に向けてのサポートや

好きなことで生きていくヒント

才能と能力をフル活用してフローに乗る方法

確定申告・税金について

コンテンツ作り

在り方を決めて生きるシンプル思考

などお伝えしております。


体験セッションは、こちらから。

お申し込みフォーム


もっと詳しく知りたい方はこちら。



​セルフコーチング(4時間×2日間)

じぶんは何者か?を知り、

幼少期に形成された思考の癖、

環境遺伝を探り、自身と向き合うプログラム。

24時間、つねにわたしは私と一緒。

自分を知り、癒し、認め、愛する

だから、

パートナーに愛される、仕事がうまくいく、

お金の巡りも良くなる。

すべてはあなた発信のエネルギーです。


体験セッションはこちら。

お申し込みフォーム


もっと詳しく知りたい方はこちら。


​パーソナルボディメイク(姿勢矯正)

産後なかなか痩せない。

足だけ太い。

リバウンドを繰り返している。

閉経後の疲れや不定愁訴が取れない。

姿勢が悪い。

生理痛が重い。


身体が歪んでいる状態で運動しても、

痩せません。

腹筋100回しても、くびれはできません。

くびれたきゃ、背中をどうにかする。

バストアップしたければ、肩甲骨をどうにかする。

カラダを変えるには、

ルールと順番があるのは知っていますか?


頑張っても、思うような成果がでないのは、

もしかすると、

順番が間違っているからかもしれません。


体験セッションはこちら。


お申し込みフォーム

もっと詳しく知りたい方はこちら。

★★★



小顔・美顔整体

当店一押しのメニュー。

形状記憶する小顔術。


知ってましたか?

小顔になれば、首も長くなり、

全体のバランスがとっても良くなることを。


どんな服もどんなメイクも、

自由自在な似合わせられる。


毎日見る鏡が、嬉しくなる。

後悔はさせません。


体験はこちら。


お申し込みフォーム

もっと知りたい方はこちら。

★★★



​全身脱毛・部分脱毛

今くらいの時期から始めると、

来年の夏が楽ちんに。


体験はこちら。


お申し込みフォーム

詳細はこちら。

★★★




気軽にお問い合わせは、

こちらから。