こんにちは。

八ッ波 綾羽です。




 

今日も素晴らしい晴天で、気持ちいい。

昨日は、会社でラジオから

嵐のONE LOVEが流れていて、

いい曲だなって口ずさんでいたら、

なんと、

櫻井翔さんと、相葉雅紀さんが

ともに結婚発表をなさったんですね。

衝撃でしたが、おめでたいことで、

こちらまで、嬉しくまりました。

 

いい歳ですもんね。

ここ最近、わたしの周りでも、

同い年(36歳)かわたしよりお姉さんの、

ご結婚やご懐妊の

結婚前提でのお付き合いの報告をいただき、

幸せのお裾分けをいただいているよ。

1週間で5件とか。

嬉しいね。

 

他人だったそれぞれが、

違いと同じを受け入れて共感して、

人生を共に歩んでいくって、

本当に美しい。

 

そこには「愛」が溢れているわけで、

こどもができたら、愛は派生していくわけで。

 

わたしは、幼少期愛を感じることができず、

(一般的に大変愛されていたとは思う)

親とのいい思い出がない。

 

されて嫌だったことしか思い出せない。

嬉しかったことも、あるけれど

どこかで思い出さないようにしてきた。

 

わたしが愛されているわけないって思いたいんだろう。

悲劇のヒロインになることで、

構ってもらいたかったのでしょう。

 

だから、わたしは、

もし自分のこどもが生まれたときは、

絶対に母のような行動をしないように、と

ずっと思ってきたの。

(母は、全く悪くないよ、本当、

しっかり育ててくれたと思う。

わたしが受け取れない素質と、すれ違いがあっただけ)

 

でも、ふと思ったの、

愛を感じることができなくて、

愛を知らなくて、

どうやって、愛を伝えるんだろう、

どうやって、愛を表現するんだろう。

 

愛が欲しくて、外側に求めていた時は、

寂しさと、虚しさと、どう頑張っても

満たされなかった。

 

10代の頃、その頃のわたしは、

もう、THE メンヘラって感じで、

恋愛依存で、自立の「じ」の字も

皆無のような子やったんだけど、

当時お付き合いをしていた、3つ上の彼に、

言われてた。

 

「なんで俺がいるのに、死にたいとか、

死ぬとかいうの?」

 

そんな言葉を言って、

愛する人が、傷つくなんてわからなかったし、

心配される。と言うこともよくわからなかった。

 

リストカットもやめられなかった。

(二十歳でやめられた)

 

人から大切にされること、愛されること

自分を大切にすること、自分を愛すること

そうんなのもわからなかった。

 

大抵の人は、そんなわたしに、

嫌気がさして、去っていくのだけど、

(もちろんこの彼も、浮気して、さよならした)

 

中には、何が愛されているのかもわからずに、

男性に、カラダを求められることが

愛されていることなんだと誤認したり、

お金を求められることが愛だと感じたり、

いいように使われているだけなのに、

わたしは彼に必要とされているって自分の価値を

そこでしか、見つけられなかったり、

拗らせてしまう女子はたくさんいる。

 

わたしも、愛。が何かわからなかった分、

たくさん傷ついたり、迷ったり、恐れたり、

不安になったりしたけど、

 

自分自身がこの存在を認めて、

特別でなくてもいい、

唯一無二なんだから。

って認識したら、

内側から愛は溢れてきた。

 

そして、

そう言ういう状態の心に素直になることで、

この素直すぎて、純粋すぎて、

無色透明で誰にも染まらない、

圧倒的なエネルギーであるわたしを

利用しようとか言う人や、

そもそものエネルギーが混濁している人と

接点が極端に減った。

 

 

フラットな状態での選択は、

わたしにとって最良なものばかりで、

それが、うまくいってもうまくいかんかったとしても、

人生という大きな視座で見た時には

全てうまくいっている。

 

 

心が思うままに行きたいところに行き、

会いたい人に会い、

食べたいものを食べる。

 

心も身体も満たされる。

愛の補充が完了している。

 

自然に触れることは、愛の補充になる。

 

諸説あるけど、

海水とお腹にいた頃の羊水が似た性質だたり、

1分間に打ち寄せる波の数が18回で

人間が1分間に行うリラックスした呼吸も18回。

 

海と人間のエネルギーが調和して、

げんきになるんやって。

 

そうやって、愛が枯渇していたわたしから、

自ら愛を生み出せるようになったときに、

同じ愛の人でも、

ずっと愛されてきて、愛を知っていて、

どんな人にも、分け隔てなく、

平等に愛を与えられる愛の人がいる。

 

愛を知らなかった頃のわたしは、

そういう人に、激しく嫉妬して、

でも、どこか憧れもあって。

 

わたしのような愛の人は「指標者」になれる。

 

・カリスマ性
・独自性
・マイノリティ
・ユニーク

 

でも、「教育者」にはなれないのだ。

 

孤高の中で目立つ人。

 

変人なのです。

 

 

後者の愛の人は、「教育者」になれる。

 

・多様性

・共感性

・マジョリティ

 ・普遍的

 

輪の中で目立つ人。

 

でも、「指標者」になることは、難しい。

 

手書きでざっと書いたからこんな感じ。

 

 

 

教育者になりたいと思っていたけれど、

わたしは「指標者」となり、

「教育者」と組んで、

社会貢献をしてくのがベストなよう。

 

今、わたしの中でも、

色々な統合が完了していっている。

 

久しぶりに会う人は驚くんじゃないかな。

 

 

うふふ。

 

触れ合ってる、お客様やクライアントさん、

友人もとってもいい状態。嬉しい。

 

わ!集中して書いていたら、

出かけないと!!!

 

飲食店でのお酒が解禁になったから、

行ってくるね。

 

あなたは、どちらの愛の人?

それともまた違う愛の人?

 

輝き方が違うから、

それぞれにあった輝き方していこうね。

 

太陽も月も星も、

輝き方は違えども、全て

美しいよ。

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがと。



オススメ記事はこちら!

https://ameblo.jp/project-kumamoto/entry-12696427284.html

 

 

 

 

 

 

メニュー、ご予約、ブログの感想は

お問い合わせはこちらから。



現在、募集中のメニュー

 

 

大好評!小顔・美顔整体♡ 今月残り2名様

残り1名様となりました。

 

満員御礼、ありがとうございます♡

 

目に見える結果!美バスト育乳コース♡今月残り1名様

こちらも、満員御礼、ありがとうございます♡

まずは、無料カウンセリングから。。



 

 

美心Style バストアップ・ボディライン・美脚・小顔レッスンサロン約20,000人の女性のそれぞれの美しさをプロデュースすることで独自のメソッドを確立。バストアップやボディライン指導のほか、歩き方や姿勢・骨盤矯正、心の持ち方などアドバイスいたします。リンクbijinstyle-official.com

 

 

 しっかりじぶんと向き合って、幸せも愛も手に入れたい方は、

 

ビューティコンサルティング

今月残り2名様!

たった一人のあなたへ、言葉のギフトを送ります。


お値段以上!とリピート続出のフォトセッション。 

今月残り1名様!