こんにちは!

 

八ッ波 綾羽です。

 

 


 

今朝、ニュースを見ていたら、心に響く記事を見つけました。

 

 

 

特に

常識にとらわれなくていい。大事なのは周りの評価じゃなく、自分が信じた道を貫くこと。それでいいんだよ。

 

という、桑田真澄さんのお言葉。

 

わたしも、否定されること、批判されること、ありもしない噂を流されることたっっくさんありました。

ここ最近も。

 

何が辛いって、言われることにはもう、だいぶ慣れてきたのですが、

大切な人にそう言われること、理解して欲しい人に、自分を受け入れてもらえないことが、

一番、辛いんですよね。

 


だからこそ、こうやってて、身近な父親からこんなふうな言葉をかけてもらえることって、

すごくすごく、嬉しいし、励みになったり、自分を受け入れる「自己受容感」が一気に深まる。

 

ふと、中学生の頃にあった出来事を思い出しました。

わたしは、中学1年生の2学期から(もう今は1学期、2学期、3学期とか言わないのかな)

要は夏休み明けから、いじめが始まりました。

なかなか、クラスメイトとも打ち解けられなくて、ちょっとやんちゃで、気が強い子だったので、

扱いにくかったと思います。

 

結局、何がきっかけかはわからないままでしたが、

(おそらく、お前、あいつのこと好きなのかよ!いや、好きじゃねぇよ!あんなやつ。からのいじわるきっかけかな)

卒業するまで続きました。

廊下歩いていて、画鋲が飛んでくることとかあります?笑

地毛がちょっと明るいからって、スーパーのトイレにこもって黒染めさせられたり。

もちろん、その黒染めは万引きしてこいって言われてました。

異臭騒ぎで、警察もくるし、髪の毛洗えないから、べっとりのまま逃げるように帰った。

 

そんな中学時代で、まともに友達なんていないわけで。でも、受験シーズンになり、

みなさん、他のことに集中し出して、少し緩和された時に、仲良くなれたお友達がいたんですね。

しょっちゅう、一緒にいたし、友達がいるって楽しいいいいいいい!!

そんな気持ちでした。

 

だがしかし!!!

母に言われた一言が、あまりにも強烈で。今でも覚えています。

 

「○○さんとは付き合うのやめなさい」

 

は?

 

もう、本当に衝撃でした。あの子は不良だから、って。

 

その頃は、母との関係は冷め切ってましたから、言うことなんて一切聞かなかったです。


「安室ちゃんやSPEEDみたいな歌手になりたい!」と、打ち明けても、「無理だからやめておきなさい。」

 

そういった、否定する、受け入れない、コントロールしようとする。そういう行動に、

とても悲しくて、辛くて、孤独を感じていました。

一番応援して欲しい人、一番理解して欲しい人に理解されないこと。

 

なので、この桑田真澄さんの言葉はきっと当時のわたしが、いちばん欲しかった言葉なのかもしれません。

 

ちなみに最近も「あんたには無理」と母に完全否定されましたので、変わらないなぁ。と思ったところ。


わたしが大切にしていることやもの、人、価値観をお伝えしても、一切、受け入れてもらえなかった。

言葉が伝わらないこと、同意してもらえなくても、

「そういう考えなんだ」って知ってもらえたらそれだけでいいのにな。

と思う。

 

母を悪くいうわけではありませんが、

そういう反応・態度をとってしまう母もきっとカルマを抱えているのでしょう。


母の母から、欲しかった愛情を得ることができなかったりとか、

そこに執着して、自分自身を愛することができなかったり、

内側から満たせばいい愛を外側から満たそうとしていたり。

 

ちょっと話がずれましたが、近しい人からの言葉は、とっても大きなパワーになりますし、

その後の自尊心、自己受容にも大きく関わってきますね。

人からもらう言葉だけに囚われてはいけませんが、

自分自身で、満たせるようになることがベストです。


 


関わり方をもっと磨きたいと思います。


全てのお問い合わせはこちらでもお受けしています。

 

 

現在、募集中のメニュー


大好評!小顔・美顔整体♡ 今月残り2名様

目に見える結果!美バスト育乳コース♡今月残り1名様


まずは、無料カウンセリングから。

美心Style バストアップ・ボディライン・美脚・小顔レッスンサロン約20,000人の女性のそれぞれの美しさをプロデュースすることで独自のメソッドを確立。バストアップやボディライン指導のほか、歩き方や姿勢・骨盤矯正、心の持ち方などアドバイスいたします。リンクbijinstyle-official.com

しっかりじぶんと向き合って、幸せも愛も手に入れたい方は、

ビューティコンサルティング。

無料カウンセリングか体験にいらしてください。

今月残り2名様


お値段以上!とリピート続出のフォトセッション。 

今月残り1名様