みなさん、こんにちは!

八ッ波綾羽です。



昨日、久しぶりに、バーーーッと

書きたいことを書いてしまったのだけど、

読んでくれてありがと。


なんか、

久しぶりの『好き』っていう感覚は、

とても楽しくて、ワクワクして、

わたし自身を成長させてくれたの。


お恥ずかしながら、

わたしは、デートというデートを

したことがないので、

この見た目とこの歳で、

恋愛偏差値、かなり低めなんですよ笑い泣き


彼氏としたいことリストの、

一番上が、

【手を繋いで歩く】です。


まぁ、なんと可愛いことラブ


恋愛だけは、全然うまくいかなくて、

辛い恋愛の方が格段に多かったんです。


だから、

もう、人を好きになりたくないし、

一生一人が楽!


今じゃ、女性用風俗も、

かなりレベル高いし♡困らん。


とにかく、お金稼ご。

ってなってましたね。


近寄ってくる人みんな、

なんか絶対裏がある!

怖い!

傷つきたくないから、

少し疑ってかかる。


そして、やっぱそうだった。

って、自分を守るの。


そして、わたしは、

じぶんを責める。


・既読スルーされるような価値のない人間なんだ

・人を好きになる資格ない

・好きになられた人が可哀想

・所詮、セカンド。本命にはなれない。


そんなふうに、勝手に思い込んで、

傷ついて、泣いてました。

悲しくて、つらくて、いなくていいんじゃないか?

って、恋愛で傷つくたびに、

思ってたんです。


で!す!が!


今回、そんなふうに思うことが、

一ミクロも、これっぽっちもなく、

むしろ、幸せでしかない。

(別れた=幸せ っていう意味ではないからね。)



あれ、わたしついにおかしくなった?ニヤニヤ


いえ、違います。


感情と過去に支配される方が、なくなったのです。



よーーーーーく、思い出してみよう。

過去の恋愛が、

本当につらくて悲しいことばかりだったのか?


楽しいことも、しっかりあったし、

ちゃんと大切にされていたし、

愛されていたと思う。


けれど、わたしの捉え方と、

『わたしなんて好きになってもらえるはずがない』

という、前提のわたしだから、

思考に影響してる。

そうすると、言葉も行動も、


『わたしなんて好きになってもらえるはずがない』


という状態で出てくることばだから、

相手にも、それが伝わっちゃうよね。


そして、

傷つくのが怖くて、

本音でぶつかってこなかったし、

いつ別れても大丈夫なように、

本気で好きになってなかったと思う。


そりゃ、歪みが生まれて、

浮気されたり、喧嘩したり、罵倒されたりするよね。



全ては、わたしの思い込みと、

それを正解にするための現実を作り上げていただけなの



うまくいかない恋愛や辛い恋愛である必要が

わたしの中にあったんだと思う。

例えば、わたしは、

熱しやすく冷めやすいから、

一人の人とうまく行って、結婚したけど、

すぐ冷めて離婚したら嫌だなとか、

他にも、もっといいパートナーがいるかも!とか。

でも、もっとすごい理由があって。

(次のブログで書く)



まぁ、それを払拭してくれたのは、

紛れもなくお別れした彼だし、

わたしも、わたしと本気で向き合った。


恋愛に限らず、

辛いことを引きずらないこつは、


・感情に囚われない

・過去の経験と結びつけない

・本気でじぶんを生きる



でしたニコニコ


今日も最後まで読んでくれてありがと。

そうは言っても、できないよー

って方は、ぜひ、

体験セッション受けてみてね。


セッションのご案内



次回は、なんと、

この恋愛に関するわたしの思考が、

ダイエットに大きく影響していたことが、

発覚!!!!

そのメカニズムを解説するね❣️



ご予約はこちら。


美心Styleの予約サービス | Coubic健軍校前より徒歩2分。女性らしいラインと柔わ羅かな質感をつくるボディメイクスタジオ。12名限定のグループレッスンや目的に合わせたパーソナルレッスンがあり、ハードな筋トレや特殊な器具を使ってのトレーニングではなく、自宅でもできるようなセルフ整体をお伝えしています。カラダの歪みを整えて、内側から健康になりましょう。リンクcoubic.com


お問い合わせはこちら。




YouTube、Instagram、Twitterのフォローも
よろしくお願いします♡