こんにちは。 八ッ波絢羽です。

 こんなこと、書いてもいいものか、
いや、やめとこうか。
とも思ったけど、
ま、いっかぁと書いてしまうよ。  

{4CBC17C2-1AD6-4FD6-B8EF-466664D266E1}



わたしが、ブログを書けなくなる時っていうのは、
ネタがないからではない。

書こう!と思ったときに、
こんなわたしでも知ってるネタ、
普通すぎて、人のためになるのかしら?
だって、当たり前だし。
と、感じ、書いては消して、
とうとうアップしないことが多い。
 

そんなことを考えているときに飛び込んできた
ブログ記事。
今回同じような2つの事象が起こったので、
もう書いちゃう。

決して、ディスってるわけでもないし、
その人のアンチでもない。

むしろ、注目しているし、
友人やクライアントさんにも、
いいなと思う記事のシェアはしてる。

2人のうち1人は
お会いしたこともなければ、
お一方はFacebookでもお友達ではないので、
あくまでもわたしがその記事を見ての
気づきをね、
ちょっと書いてみよっかなぁっていう今日のブログ。


今大注目の年商1億円会社の女社長。
とーっても可愛くて、
自分の事をよく知っているなぁって尊敬してます。
表情の作り方やセンス、世界観が素敵。

その方が、毒舌ブログとして、
これやってたやダサいよー的な事を書いていたんだけど、

個人的な感想、、、

え!!?

それって普通じゃないの?
それが毒になるの?
え?
そんなことやっちゃってる人そんなに多いの?

それじゃぁ、これからの女子の未来はどうなるの!!!

と、思ってしまったのですよ。

ショックすぎて傷つきたくないなら見ないほうがいい。

そこまで書いてあった先は、
いたって普通のこと。

これね、
こんな普通の記事を書いてんじゃねーよ!

っていう話ではなくて、


1.この記事にドキッとする人がたくさんいることに恐怖を感じる。

ピンの留め方についての記事だったんだけど、
(内容については省略)

わたしにとっては普通過ぎて、
今でもこんな昭和なことやってる人が
いるんだー?っていうのが
素の感想。

彼女は、センスもあるから、
どこまでが毒になってどこまでが行き過ぎて、どこまでが響かないネタが、
そのくらいわかる人だと思う。

しかし、その彼女がこれを書くということは、、

ダサいピン留めやってる女子が
相当いるってことだよね。



おっかなびっくりだわ。
そんなに適当なことやってる人が
選ばれる人になるわけないよねー。

どこに女子感落としてきたー??

探してきてー!今すぐ。

世の中の流行とか、ちゃんと知ろうね。


そこ認めて、磨いて、女子感ちゃんと
感じさせる女になったら、
選ばれる人を超えて、
選ぶ側になるからさー。


絢羽ちゃん、男選んでるでしょー?
だから、彼氏できないんだよー

って言われますが、

え?当たり前じゃないですか。
選びますよ。
たった1人のパートナーに妥協するくらいなら、
結婚しません。

あ、結婚相手と彼氏って違うからね。


女の子は男選びと仕事選びで、
人生変わるからねー

だったらさ、
じぶんの女子感バンバン出していこう。


ダサくても、これがわたしです!
最高に楽しく幸せに生きてます!

って人はいいよ、幸せなんだもんね。

そういう人は文句も言わないものなの。

彼氏ができなぁーいとか、
出逢いがなぁーいとか、
旦那がうんちゃらかんちゃらとか、
いい仕事に就けないとか。

努力せずして、不平不満いう資格ないですよ♡

そもそも、豊かで幸せな人は
不平不満は出てくる世界にいませんから。

2.普通こそ才能の宝庫

わたし、思ったんですよ。
女社長の記事読んで、
あまりにもわたしにとって普通だった上、
ここ数週間、
ネタが普通過ぎてつまらない、、

と思って書けなかったブログも、
誰かのためになるのじゃないか!と。

なんだこれ、普通。
って思った人は読まないだろうし、
ためになると思った人が読むだろうし。

書きためたブログ、アップしまくろうかな。


じぶんの『普通』の中に、
才能や情熱、得意なことがある。

世の中の『普通』に合わせる必要はない。


そんなこんなで、
もう一つの事象も、

20万くらいなら自力で稼げる
っていうFacebook記事。
(これは先ほどの女社長とは違う方)

いやいやいや、当たり前やん、そんなん。

でも、稼げない起業女子が
山ほどいるんだね。

とっても賞賛されてたから。


20万なんて経費で消えるのに、
なんのために起業して
なんのために稼ぐんだろか。
どんな起業して、
それを経営と呼ぶのだろうか。


ああ、これまた長くなるからまた今度だね。

→7/25記事書きました♡ 
【関連記事】

本当今回はディスってるわけではなく、
そこにドキッとする女子が
山ほどいるってことに
わたしがドキッとしたよ。

この記事を投稿しようかどうか迷っていたら、
女社長のブログが目にとまる、、

今度は、
サンダルにストッキングはないねー


という話。

ふぁ??

え?

へ?

サンダルとストッキングを合わせる人
いるの?

もう、平成も29年経ってるよ??

バブル時代じゃないよ?
ディスコ?


ありえないですよー
せめて、合わせるなら、
サンダルとペディキュアにしてくだされ。


やっぱり、その記事を書くってことは、
やっちゃってる人多いんだね。

個人的には女社長にはもっと毒を書いて欲しい。

あなたの女子感、今すぐ捜索願出して。
早く。


女性として人生グレードアップしたければ、
ぜひ来てね。

9月末開催スパルタビューティ合宿
お楽しみに♡

ここでしか受けることのできない、
本当に本当にとっておきの
スペシャルゲストのレッスンと
わたしのビューティ談義で
あなたを最高のじぶんに仕上げます。

もうすぐ、ご案内開始です。





メルマガ始めました♡



いつも購読ありがとうございます。
あなたのいいね!が励みになります。



お問い合わせ・お申し込みはこちら。

美コンサルティングサロン Charm de VieL