こんにちは。
美コンサルティングサロン
Charm de VieLオーナーAyahaでございます音譜

今日は、ボディジュエリーのお仕事。


{5D419EDA-BC9F-4EFC-B57F-10EE0E775868:01}




LIVE参戦のための
お名前とロゴを組み合わせたデザインで、
Xmasカラーになりましたクリスマスツリー

ボディジュエリーをするときは、
既存のデザインを転写液を使ってお肌に転写して、
専用のノリを使ってなぞるのが一般的ですが、
文字やロゴは転写すると反転するので、
転写シートをつかって反転したものを作るところからのスタートです。


もしくは、ハンドフリーで書くかですアップ


今回はお顔に施術するということで、
あまり転写液などは使いたくなかったので、
ハンドフリーにしました。

転写液を使う時よりも3倍くらい時間がかかりますが、
お肌が荒れちゃったら、元も子もないですからねえっ


ハンドフリーのときは、
デッサンをしまくります。

しまくって身体が覚えたら、オッケーグッド!
紙に書くのと、お肌に書くのは全く感覚も違うので、
身体が覚えてないとイメージ通りいいないのです。


完コピしたいものを印刷して、
その上をなぞる。



なぞる




なぞる





なぞる。




…。






白紙の紙に、デッサンを描く。



描く。



描く。



描く。




…。


できてきたら、
紙の上でボディジュエリーのラメを乗せて、
練習してみる。


自分の肌でしてみる。






できるようになる。





そんな感じです。





明日、明後日は、ファッションショーなので、
久しぶりに自分でもしてみようかな音譜




{8F680FDF-7D2C-4A2B-AF5D-8416E2E43209:01}





862-0950 
熊本市中央区水前寺6-10-44 アロマスクール3F  
美コンサルティングサロン
 Charm de VieL  
07055352468