ブレッドフルーツって知ってるかい?ハワイ生活

そりゃ知ってますよね、

ブレッドフルーツ

 

 

ハワイ語では

'ULUウルと呼ばれるフルーツです。

 

 

聞いたことも見たこともあったけど

実は食べたことがなかった

ブレッドフルーツ

 

 

 

そんな話を友人としていたら…

マウイ、アップカントリーから素敵なお届け物

その友人がブレッドフルーツを

持ってきてくれました!!!

 

 

なんて幸せものの私達照れ

 

 

マウイ島のアップカントリーは

雨がたくさん降るってんで

植物がよく育つことで有名です。

 

 

だもんで友人の裏庭には

ブレッドフルーツの木から

アボカド、リリコイ、パパイヤっと

いろーんなものがあるらしく、

 

どれも嫌になるほど

わんさか実がなるとのこと!

 

 

 

羨ましい限り!

 

 

 

腐っちゃうともったいないから!って

仕事で一緒になるたびに

色々とフルーツを持ってきてくれる

ありがたいお友達であります。

 

 

 

 

いただいたブレッドフルーツ…

ブレッドフルーツの中身はこんな!ハワイ生活ブログ

早速調理してみることに!

 

 

 

パッカーン!

中身はこんな感じです!!!

 

 

わぁ〜こんなんみたことなーい!びっくり

感動です。

 

 

外観からして

硬いのかなーっと思いきや

結構さっくりと切れました。

 

 

 

 

皮むきもかなり簡単にできました!

見た目がパイナップルみたいなブレッドフルーツ

皮、ごっついのかなーっと思ったら

かなり簡単に剥けました。

 

 

なんか中身、

パイナップルみたいだよね。

 

 

 

 

食べ方はいろいろあるみたいだけど

ブレッドフルーツ、ウルのホイル焼き。ホクホク

今回は2通り試してみました。

 

 

まずはブレッドフルーツ

ホイル焼きにチャレンジ!

 

 

焼いたらね、

あまーい焼きたてパンの香りが!

 

ご存知の通り

ブレッドとはパンのことパン

 

おぉ!!!!!

 

 

焼くとブレッドみたいな

香りがするから…

ブレッドフルーツか?!

 

 

なるほど!ポーン

(笑)

 

 

で、そのパンの香りがする

ブレッドフルーツのホイル焼きを

パカっとあけて

 

熱々のブレッドフルーツに

バターをのっけて

塩をシャカシャカして

いただきま〜す!

 

 

ん???

 

 

ホクホクのお芋みたい!!!

美味しいぃ〜ラブラブラブ

 

 

 

 

もう一品!

ブレッドフルーツをコトコト茹でてポテトサラダに

ブレッドフルーツを小さく切って茹でる。

 

 

 

 

茹で上がったら

ブレッドフルーツ、ポテトみたいなお味です!

刻んだゆでたまごとレリッシュ

マヨを入れて混ぜ混ぜ。

 

 

塩コショウで味を整えたら

じゃーんブレッドフルーツの

ポテトサラダの出来上がり!

 

熟れる前のブレッドフルーツは

じゃがいもにそっくりな味&食感。

 

言われなかったら

ブレッドフルーツって気がつかないくらい!

 

 

美味しいポテトサラダが

出来上がりました〜ウインク

 

(しまった、写真撮り忘れた!笑)

 

 

 

その他にも

ブレッドフルーツでデザートとか

チップスを作ったりとかもあるみたい!

 

立派なブレッドフルーツを

持ってきてくれた友人に感謝。

 

 

ハワイに移り住んで10年強。

まだまだ知らないことがいっぱいです!

 

 

 

 

では最後は…

ついでにカートコバーンKC:元気でやってますw

以前インスタにも載っけた

お馬鹿なケーシーの写真で

さよオナラ〜ニヤニヤ

 

 

 

皆しゃん

素敵な週末を!バイバイ

 

 

 

 

今日も最後まで お付き合いありがとうございました♪

いいね!やコメント いつもありがとう、励みになります。

 

クリックで応援、ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する仕組みになっとります。いつもありががとうございます!励みになります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ今日もクリックお願いね!

 

 
 
 
 
 
 
A L O H A !
 パーネル家のマウイ生活人気ブログKANALU ON MAUI
今日も気持ちよく生きよう!
INSTAGRAM // FACEBOOK

 

 

 

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿