ルッコラのサラダ!ブルーチーズ、レーズン、ナッツ

ウホウホ!


バカダンの
男のガーデニング、

なかなか
うまくいっとります!


簡単に育つアルグラ(アルガラ)
日本でいうルッコラは
いつでも収穫できるよう
たーんと植えよう、っという
計画であります。

母ちゃんルッコラが
大好きなもんでね、
食べたいときにルッコラが
食べられるってのは、

むっさ嬉しいこと
なのであります!


ってーなわけで、
またまたルッコラを収穫!


普段はトマトとフェタ
なんかで食べるんだけど、

今回はブルーチーズが
食べたくなったもんで、
いつもの違うサラダに挑戦!




ブルーチーズ、ウォールナッツ、レーズンとハニー!

ブルーチーズを
一口サイズに切ったものと、

水で戻したレーズンと
ウォールナッツを
ボウルに入れて
かるーく混ぜ混ぜ。

そのうえに
ハニーを適当にかける!


できあがり(笑)


これをねルッコラに
トッピングしてサラダに
したんだけど、

これだけでも十分に
美味しいのよん♪


これをトーストした
ピタパンなんかに乗っけて
食べると非常に美味い♡




ルッコラサラダ!トッピングにブルーチーズなどなど

ルッコラに
オリーブオイルを
かけてみたり、

塩こしょうしてみても
オッケーだけど、

ルッコラの強い味に
ブルーチーズのこれまた
強い味が合体するから、

母ちゃんはトッピング以外に
特になにもかけないで
食べましたで。


こういう食べ物を食べると
非常に満足してしまう
母ちゃんであります。


いや、
素材が生きる食べ方っての?

(↑あら、ちょっと
 格好良すぎない?笑)



そういう食べ方、
大好きでござんす♡




男のガーデニング!ほうれん草とキュウリ収穫!

ちなみにこんなんも収穫!


ほうれん草とキュウリ!


すごいな、
家でほうれん草が獲れた!

本当楽しいわぃきゃー




きゅうりデカっ!男のガーデニング家庭菜園

キュウリ、
やっぱりすごくでかいな!

何度見ても
ホォー!でかー!って
言っちまう(笑)


太さも長さも
あの缶に負けてない!




男のガーデニング!収穫ほうれん草でリゾット

キュウリはサラダにして、
ほうれん草はリゾットに
入れてみましたよん♪


ベーコンとほうれん草と
マッシュルームの
クリームリゾット。


なかなか好評でありんした♪

では皆様、
素敵な週末を!