ひまわりの種をまく人 | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

今日はかなり暑かったです。

皆様のところはいかがだったでしょうか?

 

 

ぐんぐん気温が上昇して

昼近くともなると

とうとう30度超えまして

今年の夏も超猛暑の予感しかありません。

 

 

趣味の園芸では

夏花壇の提案がされていたので

今日はホームセンターへ行って

植え替え用の苗と土を買ってきました。

 

 

カゴいっぱいの苗に混じって

なぜか種の袋が!

 

 

オット君のひまわりチョイス炸裂!

 

 

「夏にはひまわりじゃろー」

 

   ‥‥うーん、そだね〜〜😓

 

 

花壇には不向きじゃろ〜〜と

内心は思いつつも

なぜかご機嫌なオット君。

 

 

帰宅後、早速土いじりを始めてたけど

そんなにひまわり好きだったん??

 

 

 

 

「ぜーんぶ蒔いていい??」

 

 

「‥‥好きなだけ蒔きなされ」

 

 

 

 

 

 

 

苗もいいね!