突然ですが、家を買いました。 | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

久しぶりの更新になってしまいました。

 

まだ梅雨入りではないものの

ぐずった天気が増えています。

 

 

遡って、3月のある日

リノベーション済み中古住宅を購入しました。

 

 

 

外見は白の2階建。

耐火構造で

こじんまりとした

猫に優しい仕様です。

(なぜ、猫!)

 

 

 

内見会の時

私よりも夫の方が

「おーーー」っとなぜか買う気満々の様子。

 

ここに猫トイレ置いてー

こっちはパソコン部屋ー

あっちはベッド置いてー

みんなでリビングに集まってーなどと

呟いておりました。

 

 

一生賃貸でいいかなーと

特に持ち家にこだわりはなかったのですが

なにせ古い借家だったもので

何かにつけ不動産会社や大家さんに

修繕を掛け合うというのにも

めんどくさくなってしまい

次回更新までには引っ越したいねーと話し合っていたので

ナイスタイミング! な出来事。

 

 

サイトで賃貸情報集めても

かなりの築年数にもかかわらず

なぜか犬はOK,

猫NG。

 

 

新築物件は猫さんもOKがあったのですが

頭数制限あり!!

 

そして家賃がね、

10万近くですよ。

 

 

10万て!!

 

 

 

職から離れ年金暮らしになるというのに

あまりにも非現実的すぎ。

 

 

ターゲットは家賃分で買える家。

 

 

物件を探していたら

あっさりと「我が家」に巡り会いました。

 

 

 

カーポートの新設や

既存の玄関ドアが気に入らず

変えてもらったりと

色々手を加えたので

実際の入居までには

約一ヶ月かかりましたけど

引っ越しにあたり処分したもの

新居での暮らしあれこれなど

次回から書いていけたらと思っています。