還暦迎え年金請求 | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

先週からぐずぐずとした天気で

今日も降ったり止んだり。

 

 

そんな中、書類を揃え年金請求に行って来ました。

 

何といっても初めてのこと!

   (当たり前か)

 

 

 

ドキドキどきどき。

 

 

ドキドキしすぎて

入るところで蹴っつまずいて

受付のおばさんにちょっと笑われるという

アホを披露してしまいました。 (w_-;

 

「お受けしました。

「年金証書が届くまで控えを大事にね〜〜」

明るく言われたのでほーっとして事務所を後にして

オムライス食べにいって来ました。

 

 

いや、疲れましたわ ≧(´▽`)≦

 

 

これで晴れて、年金生活者の仲間入りですね〜(^_^)v

 

 

まさか還暦まで生きているなんて

まーったく「60歳」の感覚がつかめません。

 

 

ともあれ、元気に還暦迎えました。

丈夫に産んで育ててくれた親に

感謝、感謝の1日でした。

 

 

んーーーーー

ブログタイトルを考え中です。

もう「練習」ではなく

「実践」ですもんね。

仕舞ごともしないとですし。