愛用の裁縫箱 | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

ピースワークのひと休み中に(笑

 

 

私の相棒、裁縫箱の中です。

 

空き缶利用なので

裁縫缶?

 

クッキー缶を利用して

予備の針やスレダーなど小さなものを

マグネットや両面テープを使って

くっつけています。

 

 

セリアさんで一番小さめの

ネオジウム磁石を使ってみたかったからですが

2個でもしっかりいい仕事してくれます。

スレダーを挟み止めて

両面テープでニードルブックもどきを

接着しています。

 

 

両面テープは二トムズさんの

「はがせる」タイプです。

金属面にバッチリくっつき

不要になったらはがせるもの、らしいです。

まだはがしたことないので。

 

 

 

片手で「ぐわっし」と

掴めるところが気に入っています。

 

 

クッキーは缶入りがいいよね!

  

 

 

 

クッキーも美味くいただきました。