【アイモバ i 】 アイマス冬フェス応援月間っ!のお知らせ | アイドルマスター公式ブログ

【アイモバ i 】 アイマス冬フェス応援月間っ!のお知らせ

こんにちは。 『アイモバ i 』 担当の、よーじPです。

何日か前にお正月を迎えたと思っていたら、もう1月も終わりなんですね。
早い、早すぎる・・・

さてさて、1月が終わり、2月を迎えるということは・・・
『THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!』
(アイマス冬フェス) が、もうそこまで来てるってことですね!!

つまり・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
賢明なるプロデューサーの皆様、みなまで言わなくていいですよ!?(笑)
そうです。 冬フェスをみんなで盛り上げちゃおービックリマークということで、
毎月恒例のアレ+期間限定のアレ、やっちゃいますっ!!

題して、
2月は「アイマス冬フェス応援月間!」

※本キャンペーンは、『アイドルマスターモバイル i 』(iPhone向け)のみが対象となります。
※フィーチャーフォン版エリアゲームには適用されませんので、予めご了承ください。



【 キャンペーン期間 】
 2/1(金)00:00~2/28(木)23:59


【 キャンペーン内容 】
 <その1 : 通常オファー2倍!>
  【 適用期間 】 2/1(金)00:00~2/28(木)23:59
   適用期間中、毎日
    ・深夜 00:00~03:59
    ・午前 04:00~11:59
    ・午後 12:00~19:59
    ・夜間 20:00~23:59

   の時間帯にアクセスしていただくと、各時間帯で1回の抽選が行われ、
   1日で最高2回のオファーが発生します。

   引き続き、拠点エリアが含まれている都道府県“以外の”エリア
   からのオファーが発生しやすくなっています。

   1日で最高2回のオファー発生ですので、「深夜」 「午前」で
   それぞれオファーを発生させた場合、「午後」 「夜間」のアクセスでは、
   オファーが発生しません。

   なお、アプリをバックグラウンドから復帰させた場合などは、
   その時点ではオファーが発生しませんので、事務所に戻ってみてください。

   それでもオファーが発生しない場合は、
   ログアウト・再ログインをお試しいただきますよう、お願いいたします。


 <その2 : 日替わり限定オファー!!>
  【 適用期間 】 2/4(月)00:00~2/11(月)23:59
   適用期間中、毎日 「04:00:00~23:59:59」
   アクセスしていただくと、限定オファーが発生します。


   上記の 「通常オファー2倍」 も有効ですので、
   限定オファー発生対象期間中は、最大3回のオファーが発生することになります。

   対象エリアは、通常オファーと同様に、全国505エリアからランダムで決定されます。

   限定オファーは、受注期限・達成期限とも、「発生当日の23:59:59」となります。


 <その3 :1日限定アンテナショップ!!!>
  【 適用期間 】 2/10(日)00:00~23:59
   通常、アンテナショップは1週間おきに変更されますが、
   ライブ当日だけ、ライブ会場のある 【千葉エリア】 が出店されます!

   2/4(月)からのアンテナショップ対象エリアは、有効期間が2/9(土)までですので、
   購入のし忘れ等にご注意ください。


 <その4 :期間限定 全アイテム値下げ!!!!>
  【 適用期間 】 2/4(月)12:00頃~2/12(火)12:00頃
   期間中、全アイテムを対象に、購入に必要なポイント数が、下記の通りになります。

   ・100ポイント → 80ポイント
   ・80ポイント → 65ポイント

   値下げ適用の開始/終了時刻は、若干前後する可能性がございます。
   ご購入の際には、アイテム購入画面および購入確認ダイアログに表示されます、
   「消費ポイント数」 にご注意ください。

   開始/終了タイミングに関連しての、ポイント差額の返還等は
   お受けいたしかねますので、予めご了承ください。


【 よーじPのワンポイントアドバイス 】
  今回のキャンペーンでは、恒例の2倍オファーに加えて、
  日替わり限定オファーが発生する期間がありますので、
  ちょっと気をつけておきたいことも出てきます。 それは、
  「受注したオファーを達成できなかった場合、ペナルティが発生する」
  という点です。

  ペナルティを受けると、
  ・担当アイドルの親密度の減少
  ・ファン数の減少
  ・所持アイテムの消失
   (消失の有無や対象アイテムはランダム決定)

  といったことが起きます。
  親密度が下がりすぎると、アイドルが引退してしまうなんてことも・・・。

  限定オファー発生対象期間中は、ペナルティがかなり緩和されるよう、
  調整をかけてあります。
  ですが、それでもペナルティを受けてしまわないか気になる、という場合は、
  「オファーの詳細を確認せずに、端からバンバン受注してしまわない」
  ように気をつけて、
  「今の体力で達成できる/代行に出せるオファーを選んで受注する」
  のがオススメです。限定オファーの場合は特に。

  なお、オファーを受注しなければ、ペナルティは発生しません。
  (受注期限を過ぎたことによるペナルティはありません。)



2/10のライブ当日は、ライブ会場と全国のライブビューイング会場で、
『アイモバ i 』 をお供に、みんなでいっしょに楽しみましょー
!!


まだ、『アイモバ i 』 をプレイされていない、プロデューサーの皆さんへ・・・
・『アイドルマスターモバイル i 』 の詳細は、こちらのページをご覧ください。
 http://info.idolmaster.jp/
・『アイドルマスターモバイル i 』 のダウンロードは、
 iTunes Store / App Storeから 「アイモバ」 で検索してくださいね!