アイマスソーシャル発表です。 | アイドルマスター公式ブログ

アイマスソーシャル発表です。

本日、アイドルマスターのソーシャルゲーム

モバゲーでリリースすることを発表させていただきました。

11月下旬よりサービスを開始するべく、現在絶賛開発中です。


まだ、お伝えできることはそれほどなく心苦しいのですが、
今、お話できることを少しご案内させていただきます。


今回のアイマスは、「友達との交流・駆け引き」を楽しめるものは作れないか
というキーワードを元に企画を練り始めました。皆さんのだれもが気軽にできて
楽しめるものを作ろうと試行錯誤した結果、今回のゲームを開発することになりました。
ソーシャルゲームのアイマスは、みなさんが楽しめるカードバトルタイプのゲームを
目指しています。


本作は「アイドルユニットプロデュース」をアイマス2とは違った視点で楽しめるように
作っています。プロデューサーであるプレイヤーの皆様は、さまざまなタイプ女の子の
中から5人メンバーを選び、自分だけの「アイドルユニット」をプロデュースしていく
ことになります。


年上お姉さんタイプの女の子だけでユニットを作るもよし、
女子高生ユニットを作るもよしと、どんなコンセプトでアイドルユニットを作るかは
プロデューサーのコンセプト次第です。


メインキャラクターデザイナーとしてイラストレーターの杏仁豆腐さんに
参加していただき、新たに生み出されたアイドル候補は100名以上。
当然、アイマスでおなじみの765プロアイドルたちも全員登場予定です。


選んだアイドルたちとお仕事をこなしたり、その実力をレッスンで伸ばしたりしながら
個性豊かなユニットを育ててください。
もちろんライバルユーザーのユニットとのLive対決などソーシャルゲームならではの
要素も盛りだくさんです。


モバゲー版ならではのアイマスを皆様にお楽しみいただけますよう、開発を進めてまいりますので
今後ともよろしくお願いします。