本日発売!! | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

本日発売!!

みなさんこんばんは。ディレクターの吉村です。

本日、ついに 「GOD EATER BURST」 が発売されました!!

皆様に本作をお届けする日が迎えられて、
とてもうれしく思っています。

本日は(実は先日夜中も)店頭に足を運んで、
売り場の様子を恐る恐る観察させて頂いておりました。

平日の午前中(と夜中)にも関わらず、
たくさんのお客様にレジに並んで頂き、そしてその手には
「GOD EATER BURST」 が!!
お買い上げ頂いているお客様に、
心の中で 「ありがとうございますっ!!」 と大声で叫んでおりました。

おかげさまでたくさんのお客様にお求めいただいているようです。
本当にありがとうございます!!


お求めいただいたお客様、楽しんで頂けておりますでしょうか?
開発一同、
「至らないところはないか」「面白いと感じて頂けるか」
とドキドキしながらお客さまからの
ご意見、ご要望に耳を澄ましております。。


振り返れば、2010年2月に前作を発売させていただいてから8か月、
「GOD EATER BURST」 の開発は、様々な困難との戦いでした。

非常に短いスケジュール、
お客様にご満足頂く為のクオリティの実現、、、

非常に厳しい状況の中、こうしてお客様にお届けできたのも、
全てはお客様の応援があったからこそ、と思っています。

「一緒にGEを育てて下さっているお客様に楽しんで頂きたい!
ご期待にお応えしたい!ご恩返しがしたい!」


という一念で、開発一同熱い 「想い」 と共に
8ヶ月間全力で駆け抜けてまいりました。

皆様の「想い」と我々開発スタッフの「想い」によって生まれた
本作をぜひ遊びつくして頂けますよう、お願いたします!


いくら言葉を重ねても使えきれない感謝の気持ちで一杯で、
なんだかもどかしくなってきましたので、周囲に残っていた
開発スタッフに皆様への感謝のコメントを貰ってみました。


まずはアラガミ、PCアクション、ミッション難易度の調整を
担当した千本ノック依田さんから。






「GOD EATER BURST」本日発売となりました。

ご購入いただいた方、本当にありがとうございます!
これから買おうかな?という方、是非よろしくお願いします!

なによりも「戦っていて楽しいバトル」を目指して
プレイヤーアクション、アラガミ共に調整しておりますので
ぜひお手に取っていただいて、充実したひとときを
過ごしていただければと思います。

DLCのアラガミ達もガツガツ作りこんでおりますので
今後の展開もご期待ください!





そして、このブログでもおなじみの渥美。
彼には装備品のパラメータや素材の調整を担当してもらいました。






無事発売日を迎え、皆様にGEBをお届けすることが
できて本当に嬉しいです!
皆様とミッションクリア後30秒間のサバイバルゲームを
するのを楽しみにしていますね!




なにやら色々写真がおかしいですが、、
続いて、アシスタントディレクターの八城。






ブログをご覧の皆様、
ついに!ついに!「ゴッドイーターバースト」が発売されました!

Project G.E.に参加してからというもの、
日々、バーストな時間を過ごさせていただきました・・・
これからも、GEBの魅力を皆様にお届けできるよう、
常にバースト状態で頑張って参ります!

引き続き、GEBを皆様と一緒に盛り上げていけるよう、
ブログ更新やDLCの新情報などをお伝えしていくかと思いますので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!





さらに、新規追加武器のデザインを担当した岩本から。






新武器をデザインしました岩本です!
皆さんご存知かと思いますがGEBでは武器のデザインが
前作の倍になってます!
この週末は大いに狩って、遊び尽くして、
ぜひ武器や装備を全部GETしてくださいね!




彼は2011年発売予定の
「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3」
のキャラクターデザインも担当しています。
なにやら机には気になるラフイラストが、、、これは、カノン、、、ノ?

そして最後に、
新規追加キャラのデザインを担当した小林から。






小さい頃からやりたかった
キャラクターデザインという仕事を
担当させていただき、
またそれが形になったものを
ようやく皆様にお届けすることができました。
今日は夢が叶った日です!
皆様に少しでも楽しんでいただけるよう
私も楽しく(時に厳しく!)制作しました。
是非お手にとって、ガッツリ遊んでくださいませ!

多くの方に感謝しています。
ありがとうございました。




小林は写真の撮影もそっちのけで早速
「GOD EATER BURST」をやり込んでいました。。


本当はシフト様のスタッフの皆様、そしてこの場にいない
当社開発スタッフからのコメントもご紹介したかったのですが、、
それはまた次の機会に。。。



以上、とっても長くなってしまいましたが、
スタッフ一同、今日という日が迎えられたことを
本当にうれしく思うとともに、
「GOD EATER」を一緒に作り上げて下さっているお客様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も皆様と一緒に「GOD EATER」をよりよいものに
育てていきたいと強く願っております。
お時間がある時で結構ですので、
是非 発売記念アンケート にご協力をお願いいたします!!

皆様の熱い声を元に、まずは魅力的なDLCを
全力で開発していきたいと思います。
ブログも引き続き更新してまいりますので、
あわせてよろしくお願いします!