装甲について | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

装甲について

こんにちは!
アシスタントディレクターの渥美です。


今日は今まであまり触れられることの無かった 装甲 について
ご紹介します。

「GOD EATER 体験版」の装甲のステータス画面ですが



どれもこのように 各属性に対する防御力 が定められています。
これは敵の攻撃を モロに受けたとき の防御力になります。


装甲には バックラーシールドタワー の3種類がありますが、
敵の攻撃を モロに受けたとき のダメージはどれもここで表示される
防御力 に依存します。

では、この3種類の装甲の違いは 展開速度 以外にどこにあるか、
と言いますと…


それは敵の攻撃を ガードしたとき に受ける ダメージ です。



敵の攻撃を モロに受けたとき のダメージを

  敵の攻撃力 - PCの防御力

と簡易的に表しますと、 ガードしたとき のダメージは

  敵の攻撃力 - PCの防御力 - 装甲タイプ別減算値

となります。
(あくまで簡易表現なので実際の計算とは異なります)

最後の 装甲タイプ別減算値 は同じ 装甲タイプ なら値は同じです。



製品版ではガードに関連する仕様についてもいくつか
手を入れたり、追加していたりします。


まだ調整段階で決定事項でない部分も多くありますので、
正式にこちらでご紹介できるまで今しばらくお待ちください。


それでは!