装甲について
こんにちは!
アシスタントディレクターの渥美です。
今日は今まであまり触れられることの無かった 装甲 について
ご紹介します。
「GOD EATER 体験版」の装甲のステータス画面ですが

どれもこのように 各属性に対する防御力 が定められています。
これは敵の攻撃を モロに受けたとき の防御力になります。
装甲には バックラー ・ シールド ・ タワー の3種類がありますが、
敵の攻撃を モロに受けたとき のダメージはどれもここで表示される
防御力 に依存します。
では、この3種類の装甲の違いは 展開速度 以外にどこにあるか、
と言いますと…
それは敵の攻撃を ガードしたとき に受ける ダメージ です。
敵の攻撃を モロに受けたとき のダメージを
敵の攻撃力 - PCの防御力
と簡易的に表しますと、 ガードしたとき のダメージは
敵の攻撃力 - PCの防御力 - 装甲タイプ別減算値
となります。
(あくまで簡易表現なので実際の計算とは異なります)
最後の 装甲タイプ別減算値 は同じ 装甲タイプ なら値は同じです。
製品版ではガードに関連する仕様についてもいくつか
手を入れたり、追加していたりします。
まだ調整段階で決定事項でない部分も多くありますので、
正式にこちらでご紹介できるまで今しばらくお待ちください。
それでは!
アシスタントディレクターの渥美です。
今日は今まであまり触れられることの無かった 装甲 について
ご紹介します。
「GOD EATER 体験版」の装甲のステータス画面ですが

どれもこのように 各属性に対する防御力 が定められています。
これは敵の攻撃を モロに受けたとき の防御力になります。
装甲には バックラー ・ シールド ・ タワー の3種類がありますが、
敵の攻撃を モロに受けたとき のダメージはどれもここで表示される
防御力 に依存します。
では、この3種類の装甲の違いは 展開速度 以外にどこにあるか、
と言いますと…
それは敵の攻撃を ガードしたとき に受ける ダメージ です。
敵の攻撃を モロに受けたとき のダメージを
敵の攻撃力 - PCの防御力
と簡易的に表しますと、 ガードしたとき のダメージは
敵の攻撃力 - PCの防御力 - 装甲タイプ別減算値
となります。
(あくまで簡易表現なので実際の計算とは異なります)
最後の 装甲タイプ別減算値 は同じ 装甲タイプ なら値は同じです。
製品版ではガードに関連する仕様についてもいくつか
手を入れたり、追加していたりします。
まだ調整段階で決定事項でない部分も多くありますので、
正式にこちらでご紹介できるまで今しばらくお待ちください。
それでは!