コロナワクチン2回目の副反応 | こんにちは

コロナワクチン2回目の副反応

書くの忘れてた!


先月に2回目のコロナワクチン打った。
今回は撃沈したぁ。
って、、こんな表現したらアカンか?!


打って1時間ほどしたら、物凄く眠気が襲って来た。ドリエル系の薬を飲んだ時のような感じ。


家に帰って、さっさと用事をすませ、
20時にはもう眠気が限界…
就寝…


ただ、家事しながら、体の節々が痛くなってた。
食欲も全くなし。
でも、めちゃくちゃしんどい感じはなかった。


で、さすがに夜中に目覚めた。
そしたら、体の節々が針刺したように痛い!
インフルエンザの時みたいな感じ。
特に、右の大臀筋の外側。


風邪薬飲んでーーー
ちょっとテレビ観てーーー
痛いよぉ〜って思いながらまた、寝てーー


翌朝も痛いよぉ〜、
で、発熱!38度が最高かなぁ。
薬飲んで、熱下がったタイミングで家事やってー


で、翌朝にようやく熱下がった。
でも、まだ大臀筋が痛いよぉ〜。
なもんで、まともに歩けやしない。


そして、昼ごろかなぁ。
フッと体が軽くなった。
金縛りがとけて体が動けるようになった時のような感覚?なんか、憑き物が抜けた感じ。
節々の体の痛みもなくなり、急に普通になった。


3日目に仕事へ行った。(ちなみに、接種後二日間は公休でした)
熱下がって普通ちゃー普通なんだけど。
なんせ、二日間まともにご飯を食べてなかったから(ほぼご飯はアイスクリーム)動くとしんどい!しんどい!ふわふわした感じだった。



発熱じたい久しぶりだった。
10年ぶりくらい?
でも歳を感じたなぁ。
若かって頃は熱が下がったら、翌日には普通に動けてたのに、全然あかんかったわ。


と、まぁ…
ワクチン2回目完了って事で。


ちなみに、飲んだ薬は
1日目の夜はカロナール2錠
2日目からは、ベンザブロック銀
でした。