ぼやき:これってどうなの?? | study-log

ぼやき:これってどうなの??

あまりにもムカついたので書きます。

錦糸町駅前のアルカキット前にて。


自転車を押して歩いていると、前から警備員らしきおっさんが。

「自転車は通行できませんので、アチラから周ってください。」

一瞬、「スイマセン」と道を変えようとしたのですが、ふと考える。

これっておかしくないか??

自転車通行禁止のところは、普通歩行者が多く危ないからという理由で禁止にしているはず。

それならば、自転車を押して「歩いて」いれば問題ないのでは??

というか自転車を押して歩いている人は、歩行者ではないのか??

そう思ったら言葉が止まらない。

「自転車押してるから、歩行者やん!!」

「普通に歩いているだけなんですけど、通れないのですか??」

抗議開始。

ただここからが警備員のオッサンのムカつくところ。

「自転車は通れません!」

「自転車は入れません!」

何を言おうがこの2点張り。

「自転車降りて歩いているんで歩行者でしょ!」

と言っても、

「自転車は無理ですから」

という対応。

あまりにも頭の悪い対応しかできないので、「意味分からんわ!」と罵声をあびせ結局遠回り。

錦糸町アルカキットの利用はしばらく控えようと思った今日この頃。


ってか、自転車通行禁止って「自転車」そのものがそのエリアに入ることを禁止しているのか??
自転車を押して歩いていれば、歩行者と同じと考えるのではないのか??(勿論自転車に乗っていれば論外だが。。)

久しぶりに意味不明でイライラする対応を受けた一日。