本を読むこと | study-log

本を読むこと

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書 (723))/齋藤孝 梅田望夫
連休を活用し、久しぶりの読書。
「私塾のすすめ」を読む。

梅田望夫さんの本は好きで、よく読みます。
最近は、読書をするだけの時間と心の余裕がなく、読書できない日が続いておりました。

んで久しぶりに読んで、かなり気持ちがスッキリ。

特にこの本は良かった。

最近鬱傾向にあったので、この本は結構効いた。

特に最終章「幸福の条件」はよかったな。

なんだか前を向いてやろうという気になった。
自分の選んだ道が正しかったのか、これからもこの道を進んでいってもいいのか。
確認するためにも、とことんやってみようと思った。

あとは、自分の好きなことも沢山やろう。
沢山本読んで、ブログ書いて、ビジネスのことも考えて。
そうしたら何か見えてくるような気がした。


それにしても、梅田望夫さんの生き方って憧れるな。
Work Life Balanceの取りかたが上手い。
こういう生き方ができるようになりたいもんだ。