連休中は、旅行三昧しました。


三重県~京都の旅


そして、韓国の旅


韓国には、連休じゃない時期に本当は行きたかった。

だって、今普通のときは安いから。それに今噂のインフルエンザ

だから、普通のときの週末使って簡単に行こうとおもってたのに。。。


でも、でも、 もう10年以上の付き合いのある

友人が結婚すると聞いたら行かなきゃだよね。

それに韓国は近いわけだし。。。

結婚する二人には色々お世話になったことが沢山あったわけだし。。。


出会いは、アメリカ。同じ大学出身だけど、

キッカケは共通の友人。でも、会ってすぐに意気投合。

それから、事あることに遊びに行って泊まらせてもらって

ガールズトーク音譜

そして、その後彼女は大学院に。。。そして出会った彼。

当時は色々あって、彼からも相談を受けたこともあった。

でも、暫く経って二人は付き合うことになったけど、

二人ともアメリカ国籍もってな~い。ビザも切れてアメリカに居られない。

オランダ人である彼の国に移住。オランダは英語が使えるのと彼が保護者

という立場になれば彼女にビザが下りる仕組みだったから。


でも、結婚するって話が出てこない。もう10年近く一緒に暮らしてるけど、

ヨーロッパでは婚約者同士のままって状態のカップルが沢山いるみたいで

子供を作る計画はまだらしく、結婚は別に~なんて言ってた二人。

将来はギャラリーを作りたいって言ってた彼女。念願かなって

数年前にOPENさせた。そりゃ、お互いまだまだやりたいこと沢山あるようだし

経営や子供が出来たことを考えてお金貯めたいし~なんて言っていたな。


だけど、、、韓国に彼の仕事の転勤が決まり、ついに結婚を決意。

やっと籍を入れて夫婦ということになったのです。


結婚するまで長く一緒にいながら、二人でお互いにやりたいことを

サポートしあって信頼しあって素晴らしいです。

彼とも仲良くさせてもらって、飲み友達でありずいぶんご馳走になりました。

お互いの友人たちとも交流し会ってとても良いパートナー的カップル。


付き合ってあっという間に結婚する人たちもいるけど、

長く付き合ってお互いの長所や短所をすべて分かった上で結婚する

そんなパターンもあるんですよね。タイミングって人それぞれなんだなぁ。

あの二人は大丈夫。絶対に。

よかったね~!!!二人とも最高の人生のパートナーと出会えて!!

私も早くそんな人にめぐり合いたいなあ。


幸せのバイブを頂きました。

お幸せにクラッカー

これからもよろしくねグー