メルセデスAMG G63
新車登録後 0年00ヶ月
走行距離 64km
カルミガキ 21,300円
EVO1 121,900円
4L V8直噴ツインターボエンジン
ターボはVバンク内にあるようでとても高温です
ボンネットを開けて熱が下がるを待ちます
夕方入庫でしたので一晩置きました
タイヤ&アルミホイール洗浄中
ホイール洗浄のコツは回転させることでブレーキキャリパー廻りや上部の見えない部分が
逆さになり洗浄しやすくなります
またボルト廻りはシェービングブラシで洗浄すればキレイになります
タイヤ&アルミホイール洗浄中
マーキング除去
アルミホイールにも●シールが貼られていました
スペアタイヤ取り外し
重量は35キロ ホイールも車体も、どちらもキズを付けてはいけない慎重な作業を要求されます
オヤジに手伝ってもらい取り外しました
アルミホイール洗浄中
花粉の跡の様で黄色く汚れています
トルクレンチを使って取付してます
スペアは14スポーク AMGラインのホイールです
ムースガンで泡あわ洗車
洗車中
ルーフにはルーフレール取付用のベースがあります
鉄粉汚れとフタを開けるとコケ汚れがありました
塗装膜厚
ボンネット廻り 約170ミクロン前後 アルミ製
ルーフ廻り 約135ミクロン前後
ドア廻り 約165ミクロン前後 アルミ製
スペアタイヤカバー廻り 約100ミクロン前後
カルミガキ施工前
フロント廻り
マスキング
カルミガキ施工前
リア廻り
マスキング
カルミガキ施工前
ボンネット廻り
カルミガキ施工前
ボンネット廻り アップ
カルミガキ施工前
左側フロントフェンダー廻り 上部
カルミガキ施工前
左側フロントフェンダー・ドア廻り
カルミガキ施工前
左右ドア廻り
カルミガキ施工前
左側リアフェンダー廻り
なにかと当たったようですがミガキで取り除けました
カルミガキ施工前
左側リアフェンダー廻り
糊?グリス? 磨いてキレイになりました
カルミガキ施工前
ルーフ廻り
さすが超高級車
窓ガラスは前後とも2重ガラスです
内側に少し汚れがありますがライトを付けてキレイにしました
アルミホイールコーティング
PCW-880
別途作業 20インチの場合 2,000円/1本税抜
カルミガキ施工後&コーティング完了
カルミガキ&コーティング完了
フロント廻り
カルミガキ&コーティング完了
リア廻り
店舗で作業したクルマで一番の高額2,000万円オーバー
(モーターショーでは1億円 マセラティMC12 お手伝いレベルですが内窓を拭きふき) F1・・・ダミー?
それよりもサイズが大きくモールやドアヒンジが飛び出ているなど作業はやりにくいです
スペアタイヤ35キロを外すだけでも一苦労
そして大排気量4000cc、エンジンが熱くなっているので注意が必要です
熱いまま洗車をするとシミのリスクが高まりますので一晩置いて常温になってからの作業です
ボディの状態はすばらしく良く、かるく仕上げるレベルですが細かな部分の汚れなどを取り除きました
ハイエースに続いて大型 エボワン施工5台目でしたがこれで他の大型車種が来ても平気ですが
エボワンは2度塗り2倍の連続作業時間なので休憩も無く、とても疲れます
フルコーティング仕様です
新型ガラスコーティングEVO1の超撥水をお楽しみに