トヨタ ハイエース MODELLISTA
50周年記念コンプリートカー リラクベース
新車登録後 0年01ヶ月
走行距離 23km
カルミガキ 13,700円
EVO1 105,100円
タイヤ&アルミホイール洗浄中
タイヤーキング除去
センターカバー外してあります
ムースガンで泡あわ洗車
ルーフもしっかり洗車
塗装膜厚
ボンネット廻り 約220ミクロン前後 ラッピング
ボンネット廻り 約100ミクロン前後 塗装面
ドア廻り 約125ミクロン前後
カルミガキ施工前
フロント廻り
マスキング
カルミガキ施工前
リア廻り
マスキング
カルミガキ施工前前後&コーティング完了
ボンネット廻り
マッド調のラッピングですが油分を取る為
カルミガキ後 コーティングをしましたがマッド調のままの様でよかったです
カルミガキ施工前前後&コーティング完了
右側ドアノブ廻り
グリス垂れ汚れが付着していました
カルミガキ施工前前後&コーティング完了
バックドア廻り
グリスなのか?糊なのか?わかりませんがキレイに取り除きました
カルミガキ施工前前後&コーティング完了
ルーフ廻り
状態はとても良いです
タイヤ空気圧調整
420kPa→370kPa 指定圧10%アップ
工場出荷のままの様です、納車前点検で調整されていないケースが多々あります
窓ガラス撥水コーティングをした場合
撥水ワイパーゴムの同時交換をオススメします
ビビリが軽減されて撥水効果も1年は楽勝と思います
アルミホイールコーティング PCW-880
別途作業 15インチの場合
1,500円/1本税抜
自動車メーカーがカスタムカーを創る時代
デザインとしてはワーゲンバスのパクリ
カルミガキ施工後&コーティング完了
カルミガキ&コーティング完了
フロント廻り
カルミガキ&コーティング完了
リア廻り
新型ガラスコーティングEVO1の初の御依頼は超大型ハイエース
EVO1は2液2工程の為、2倍の作業時間がかかります
大型と言う事でこれ以上の作業はないだろうと良い経験となりました
PRO本部に相談してみたところ
1液目を全パネル施工してから2液目に行くべきと御指導頂き
1液目をとにかくパネルへ施工
2液目を未施工パネルに塗らないため
とにかく1液目を全部仕上げることの大切さ
連続作業で2倍疲れる作業でした
作業内容的には難しくもないのですが
エグゼ・S8の液剤に比べ伸びが悪く液剤を大量に塗らなくてはならないこと
だから液剤の容量がとても多いのだと
来客があったとしてもストップはできないので
申し訳ありませんが御対応できかねます
コーティング作業と言うものは全てそんな感じなんですけどね
フルコーティング仕様です
新型ガラスコーティングEVO1の超撥水をお楽しみに