ホンダ ヴェゼル ギアハードミガキ&コーティングPCX-S8 | 静岡県掛川市のカーコーティング・クルマミガキ・PPFならカービューティープロ ハラダ

静岡県掛川市のカーコーティング・クルマミガキ・PPFならカービューティープロ ハラダ

キレイなら長く乗りたいカーケアの不思議な力がカービューティープロにはあります
カービューティープロ ハラダはクルマを快適・キレイにするプロとしてカーライフをサポート致します『社会に歓びと感動を拡げたい』
モーターショー・イベント作業技術協力店です

ホンダ ヴェゼル

新車登録後 1年08ヶ月

走行距離 19934km

ギアハード     29,600円

PCX-8     50,500円

 

 

タイヤ&アルミホイール洗浄中
ホイール奥も洗浄してキレイになりました

 

ムースガンで泡あわ洗車

 

トラップネンド施工中
運転席のドアだけ撥水していませんでした再塗装?
怪しい感じでしたがオリジナル塗装でした

 

塗装膜厚
ボンネット廻り 約107ミクロン前後
ルーフ廻り 約90ミクロン前後
ドア廻り 約110ミクロン前後

 

ギアハードミガキ施工前
フロント廻り
マスキング

 

ギアハードミガキ施工前
リア廻り
マスキング

 

ギアハードミガキ施工前
ボンネット廻り
キズとシミがあります

 

ギアハードミガキ施工前
ボンネット廻り アップ
コストダウンのギアミガキハードですが、かなりキズは除去できました

 

ギアハードミガキ施工後&コーティング完了
ボンネット廻り アップ
シミ部分は状態が悪くクリア層を貫通しているように見受けられます

 

ギアハードミガキ施工前
ルーフ廻り
ボンネット同様シミが凹んでいました

 

ギアハードミガキ施工前
左右ドア廻り
シミはサイドにも少しありました

 

ギアハードミガキ施工前
左右ドア廻り アップ
キズや汚れが取れてキレイになりました

 

タイヤ空気圧
中古車購入ですが20%多く入っていました、ロクな点検をしていないことがわかります
ラジエター液もかなり減少していました

 

最新のフラットワイパータイプです

窓ガラス撥水コーティングをした場合
撥水ワイパーゴムの同時交換をオススメします
ビビリが軽減されて撥水効果も1年は楽勝と思います

 

ギアハードミガキ施工後&コーティング完了

 

ギアハードミガキ&コーティング完了
フロント廻り

 

ギアハードミガキ&コーティング完了
リア廻り

認定中古車ですがシミがクレーター状に凹んでクリア層を貫通しているように見受けられました
これだけ凹んでいるとフルミガキでも除去は無理と思います
原因としては鳥フン汚れの放置、酸性雨による酸の浸食と思われます
中古車は現車確認できるので、状態の悪さは確認して頂きたいです
もし長くお乗りになるのでしたら塗装ハガレのリスクが高くなります
ブラック塗装と言う事もあり新年から強敵でした