トヨタ プリウス SツーリングセレクションG’s
新車登録後 1年0ヶ月
走行距離 21367km
フルミガキペンキミスト除去 70,480円
コーティングV250 39,400円
保険対応
アルミホイールキャップを取り外してウラ側も洗浄しています。
G’s純正18インチから乗り心地重視の純正15インチに変更です。
ドイツ製のVITOUR ヴィター フォーミュラーXが装着 速度記号Vレンジ最高速240キロ対応
Vレンジで合成が上がって重量は軽くなって良さそうです。
ペンキミストはホイールにも大量に付着していました。
G’s純正18インチから乗り心地重視の純正15インチに変更です。
ドイツ製のVITOUR ヴィター フォーミュラーXが装着 速度記号Vレンジ最高速240キロ対応
Vレンジで合成が上がって重量は軽くなって良さそうです。
ペンキミストはホイールにも大量に付着していました。
泡あわ洗車中
外は雨ですが室内洗車なので、ありがたい事です。
外は雨ですが室内洗車なので、ありがたい事です。
ペンキミスト除去前
プリウスのブラックはソリットなので真っ黒のはずなんですが、白いペンキミスト付着によってメタリック車のようです。
今まで経験したことのない程、大量にペンキミストが付着していました。
保険会社アジャスターさんが確認に来ましたが驚いていました。私も驚きました。
プリウスのブラックはソリットなので真っ黒のはずなんですが、白いペンキミスト付着によってメタリック車のようです。
今まで経験したことのない程、大量にペンキミストが付着していました。
保険会社アジャスターさんが確認に来ましたが驚いていました。私も驚きました。
ペンキミスト除去中
窓ガラスやゴム廻り、いたる所に付着しています。
ペンキミストが付着して異変に気づくポイントとしては、雨が降ってワイパーを掛けた時だと思います。
きっとガサガサ音がすると思います。触ってみれば、1日以上経ったあごヒゲのようです。
窓ガラスやゴム廻り、いたる所に付着しています。
ペンキミストが付着して異変に気づくポイントとしては、雨が降ってワイパーを掛けた時だと思います。
きっとガサガサ音がすると思います。触ってみれば、1日以上経ったあごヒゲのようです。
塗装膜厚
ボンネット廻り アルミ製
約120ミクロン前後
ボンネット廻り アルミ製
約120ミクロン前後
ルーフサイド、オーナー様がペンキミスト付着に気がついてゴシゴシコスってキズが入った場所です。
ルーフモール部分にも入り込んでいるので、取り外して除去しています。
G’sバンパーは形状が複雑なので手磨きで雨シミを取り除いたり大変です。
ルーフモール部分にも入り込んでいるので、取り外して除去しています。
G’sバンパーは形状が複雑なので手磨きで雨シミを取り除いたり大変です。
フルミガキ施工前
フロント廻り
マスキング
フロント廻り
マスキング
フルミガキ施工前
リア廻り
マスキング
リア廻り
マスキング
フルミガキ施工前
ボンネット廻り
ペンキミスト除去でキズが増えます。
ボンネット廻り
ペンキミスト除去でキズが増えます。
フルミガキ&コーティング完了
ボンネット廻り
ボンネット廻り
フルミガキ施工前
右側ドア廻り
グリスの垂れ汚れです。
右側ドア廻り
グリスの垂れ汚れです。
フルミガキ&コーティング完了
右側ドア廻り
右側ドア廻り
屋外にてバフ目の確認をしています。
天気が悪くコーティング塗布前に確認できませんでしたが、何事もなく良かったです。
ペンキミストはワイパーゴムにも付着していますので新品に交換です。
天気が悪くコーティング塗布前に確認できませんでしたが、何事もなく良かったです。
ペンキミストはワイパーゴムにも付着していますので新品に交換です。
フルミガキ&コーティング完了
フルミガキ&コーティング完了
フロント廻り
フロント廻り
フルミガキ&コーティング完了
リア廻り
今まで経験したことのない程、大量にペンキミストが付着していました。
ペンキミストはトラップネンドやラバーパットで除去していきますが除去作業によってボディにキズが増えていきます。
そのキズ取りにミガキが必要になってきます。微粒子のペンキミストも磨きで取り除く場合もあります。
バンパー形状が複雑なのとクロソリなので、とても手間が掛かります。
リア廻り
今まで経験したことのない程、大量にペンキミストが付着していました。
ペンキミストはトラップネンドやラバーパットで除去していきますが除去作業によってボディにキズが増えていきます。
そのキズ取りにミガキが必要になってきます。微粒子のペンキミストも磨きで取り除く場合もあります。
バンパー形状が複雑なのとクロソリなので、とても手間が掛かります。