ミツビシ デリカD:5 ギア・カルミガキ&コーティングP-73 | 静岡県掛川市のカーコーティング・クルマミガキ・PPFならカービューティープロ ハラダ

静岡県掛川市のカーコーティング・クルマミガキ・PPFならカービューティープロ ハラダ

キレイなら長く乗りたいカーケアの不思議な力がカービューティープロにはあります
カービューティープロ ハラダはクルマを快適・キレイにするプロとしてカーライフをサポート致します『社会に歓びと感動を拡げたい』
モーターショー・イベント作業技術協力店です

ミツビシ デリカD:5
新車登録後  6年4ヶ月
走行距離  41149km
ギア・カルミガキ  29,300円
コーティングP73  20,700円
 
アルミホイール洗浄中
オモテ面の鉄粉やウラ面の汚れも洗浄しています。
 
泡あわ洗車中
 
トラップネンド施工中
鉄粉とピッチタールが、かなり付着していました。
塗装膜厚
ボンネット廻り 約100ミクロン前後
左側リアドア廻り 約380ミクロン前後 再塗装
 
施工前
ワックスがいたる所に詰まっています。
 
ギア・カルミガキ施工前
フロント廻り マスキング
エンジンルームを確認すると北海道の文字がナンバープレートは名古屋
これからはサーフィン御用達となるそうです。
 
ギア・カルミガキ施工前
リア廻り
マスキング
 
ギアミガキ施工前
ボンネット廻り
 
ギアミガキ&コーティング完了
ボンネット廻り
価格を抑えたギア磨きですがキズが浅かった様で、かなりのキズがとれました。
 
ギアミガキ施工前
左側ドア廻り
銀河系のようなキズとモヤモヤしたバフ目のような模様が確認できます。
 
ギアミガキ&コーティング完了
左側ドア廻り
ギアミガキでも、かなりキレイに見えるかもしれませんが、よく見ればキズは残っています。
そこがフルミガキとの違いです。
 
ギアミガキ施工前
左側リアドア廻り
再塗装部分ですが、キズがかなり深い状態でした。
 
ギアミガキ&コーティング完了
左側リアドア廻り
ギア3倍ミガキで、できるだけ磨いて見ました。
 
ギアミガキ施工前
右側ドア廻り
左側同様、全体的にキズ多くモヤモヤしていました。
 
ギアミガキ&コーティング完了
右側ドア廻り
乗り込みの際の深いキズは無理でしたが、かなり良い感じに仕上がりました。
 
屋外にてバフ目の確認中
黒いカラーは屋内の照明だけでなく、外に出すと自然光で違って見えるものです。
 
ギア・カルミガキ&コーティング完了
 
ギア・カルミガキ&コーティング完了
フロント廻り
コストを抑えるためにルーフは軽く仕上げています。
 
ギア・カルミガキ&コーティング完了
リア廻り
オーバーフェンダーモールが取り付けられていた様でよく見れば、そのキズは残っています。
中古車として北海道→名古屋→静岡にやってきました。
御予算5万円との事で塗装業者様からの御依頼でした。磨きの仕上がりに御満足して頂けたようです。
この上(フルミガキ)も、あるんですけどね。ナンバー取得してお客様にもう時期お届けです。
クオリティー重視・コスト重視 お客様の御希望をお聞かせください。
コーティングは発売から20年のP73、モーターショーでも使用されています。
耐久性は近年のガラスコーティングと比べると短いですが、コンパウンドが含まれているのでミガキながらコーティングができる唯一の液剤です。
コスト重視であっても、その上のコーティング剤PC52をオススメします。