スズキ パレットSW
新車登録後 3年4ヶ月
走行距離 52736km
フルミガキ 29,900円
コーティングV250 29,300円
トラップネンド施工中
ボンネットは鉄粉、ルーフは水アカ、サイド下部はピッチタール、バックドアは鉄粉
いろいろ汚れています。
ボンネットは鉄粉、ルーフは水アカ、サイド下部はピッチタール、バックドアは鉄粉
いろいろ汚れています。
塗装膜厚
ボンネット廻り 約100ミクロン前後 再塗装
フロントフェンダー廻り 約80~150ミクロン前後 再塗装
ルーフ廻り 約80ミクロン前後
ボンネット廻り 約100ミクロン前後 再塗装
フロントフェンダー廻り 約80~150ミクロン前後 再塗装
ルーフ廻り 約80ミクロン前後
フルミガキ施工前
フロント廻り
マスキング
フロント廻り
マスキング
フルミガキ施工前
リア廻り
マスキング
リア廻り
マスキング
フルミガキ施工前
ボンネット廻り
再塗装されたところですが鉄粉の付着があり、トラップネンドでキズが入ったようです。
ボンネット廻り
再塗装されたところですが鉄粉の付着があり、トラップネンドでキズが入ったようです。
フルミガキ&コーティング完了
ボンネット廻り
ボンネット廻り
フルミガキ施工前
左側ドア廻り
左側ドア廻り
フルミガキ&コーティング完了
左側ドア廻り
左側ドア廻り
フルミガキ施工前
右側ドアノブ廻り
右側ドアノブ廻り
フルミガキ&コーティング完了
右側ドアノブ廻り
右側ドアノブ廻り
ルーフ施工前後
プレスラインの角にマスキングをしてミガキのリスクを低減しています。
雨シミが目立ちましたがフルミガキで、かなり状態は良くなったと思います。
プレスラインの角にマスキングをしてミガキのリスクを低減しています。
雨シミが目立ちましたがフルミガキで、かなり状態は良くなったと思います。
フルミガキ施工中
右側ドア廻り
濃色車の場合ミガキ作業は4工程で行いますが、このバフ目が見えている状態は1回目の工程です。
キズをバフ目に変換したとでもいうことでしょうか。
右側ドア廻り
濃色車の場合ミガキ作業は4工程で行いますが、このバフ目が見えている状態は1回目の工程です。
キズをバフ目に変換したとでもいうことでしょうか。
屋外にてバフ目確認
フルミガキ・油分脱脂が終わった後、バフ目を確認します。
コーティングを塗布した後、拭き残しや塗りムラが無いか確認しています。
フルミガキ・油分脱脂が終わった後、バフ目を確認します。
コーティングを塗布した後、拭き残しや塗りムラが無いか確認しています。
フルミガキ&コーティング完了
フルミガキ&コーティング完了
フロント廻り
フロント廻り
フルミガキ&コーティング完了
リア廻り
新車時に施工して頂き3年ぶり2度目の作業となります。
鋳物工場が近くにあり鉄粉の多い環境なのでキズは多めです。
ドアノブ廻りのキズは、まるでトラが引っかいたかのようです。
ドアの開閉に、もう少し気を使って頂ければ防ぐことができます。
今度は子猫ちゃんくらいのキズでお願いします。開閉の仕方は下から3本指です。
リア廻り
新車時に施工して頂き3年ぶり2度目の作業となります。
鋳物工場が近くにあり鉄粉の多い環境なのでキズは多めです。
ドアノブ廻りのキズは、まるでトラが引っかいたかのようです。
ドアの開閉に、もう少し気を使って頂ければ防ぐことができます。
今度は子猫ちゃんくらいのキズでお願いします。開閉の仕方は下から3本指です。
静岡県掛川市のコーティング&くるま磨き
















