皆さんこんにちは~
プログレスイングリッシュキッズです

英語を勉強する際に、自分にはどういった勉強方法が向いているのだろう…
考えた事があると思います

まずはみなさんの学習タイプを診断

赤い矢印はYES
青い矢印はNO



結果はこちら↓

Aタイプ:カメタイプの長期ランナー

堅実にコツコツ学習できるタイプ。
上達を実感するまで、人より時間がかかるかもしれませんが、1歩1歩、着実に進むタイプです。
勉強を続ければ続けるほど努力が結果に反映されるタイプなので、あせらず、コツコツ続けることが重要です。




Bタイプ:うさきタイプの短期集中型


いわゆるファーストラーナー。
ともかく要領がいいのがこのタイプの持ち味です。
必要があれば、どんな課題も効率よくこなす多彩な能力が特徴です。
その反面、飽きやすく、1つのことを突き詰めて取り組むのがニガテなので、定期的に英検やTOEICを受験するなど、自分でやる気を保つ目標を持つことがポイントです。
飲み込みが速いので、コツコツ取り組む姿勢を持てばベスト




Cタイプ:犬タイプのバランス型


犬タイプのポイントは、「いかにモデルとなるお手本を見つけるか」につきます。
人から教わったことを素直に実行できるので、よいお手本を持てば、安定して学習を続けることができるでしょう。
ただし、いい加減なお手本(例えば「1日1分で英語がペラペラになるノウハウ!」などの非現実的なお手本)を選んでしまうと、学習時間がムダになる恐れがあります。
お手本(先生やノウハウ)選びは慎重に検討した方がよいでしょう。




Dタイプ:ねこタイプのマイペース型

このタイプの方は、マイペース
紆余曲折することが多いかもしれませんが、バイタリティが強く、現実感覚もあるので、「自分にとって上手くいく学習法」を自然に見つけていきます。
自分なりのこだわりがあり、問題解決する能力があるので、「~すべき」的な方法はNG
「英語は○○で上達する」などの先入観は持たない方がよいでしょう。
それよりも、自分の関心・興味を大切にして、マイペースに英会話学習に取り組むのが吉。




みなさんは何タイプでしたか

普段の勉強に英会話が加われば鬼に金棒ですね

さぁ、今日も子供英会話のプログレスイングリッシュキッズでレッスンしましょう