みなさんこんにちはにひひ

今日は、今回の台風はなんだったのかと思うほどの天気ですねあせる

今回は台風直撃で、電車が止まり、自宅には帰れず、帰宅難民化しましたガーン


学校はみんな早く帰宅させたりしたようですねDASH!

保護者さんも、お迎えに行ったりと忙しく過ごされたのではないでしょうか?

当たり前に生活が出来るって本当に幸せなことだなと最近考えさせられることが多いですコスモス


今日は、レッスンを受講されている方にちょっとした提案をしたいと思いますパンダ

普段使っている、テキストについているCD

みなさんは、どのようにお使いですか?

予習したり、復習のときに使っていただいておりますでしょうか?

最近、前回の定期のご連絡の際、CDをレッスン前に聞くことをご提案させていただいた受講生さんからこんなご意見を頂きました。

「レッスン前に、CDを聞かせるようにしてから、レッスンの後や、普段でも、自分から単語や、フレーズを言ったり、

歌を歌ったりするようになってきました。それから、聞かせ始めてから、レッスンがスムーズに進むようにもなりました」と。


「意味はわかっていないかもしれませんが、聞いておくと耳に残っているのか、先生に対しての反応も前よりも良くなってきました」

すばらしいですね男の子

レッスン中に、少しでも発話する機会が増えると25分のレッスンがより充実できそうですキラキラ

みなさんも、お時間のあるときに試してもらうといいかもしれませんウサギ

今後の成長もとても楽しみです走る人