みなさん、こんにちは
台風が過ぎ去った後、秋になってきたな~と感じる今日この頃です
まだ暑い日もありますが
秋といえば・・・
みなさん何を想像しますか?
食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋
などなど・・・
学生さんは運動会もあるでしょうか?
日本には、四季があることが普通ですが、セブには乾季と雨季しかないんです
セブでは1年中泳げますが、日本では夏だけですし
日本独特の季節の変わり目をいろんなところで体験できるといいですね。
紅葉とか

英会話のレッスンでぜひ、先生と季節について話してみてはいかがでしょうか?
seasonについて考えてみると、いい勉強の機会になるかもしれません
どの季節か好きか?
どうして好きなのか?
先生とのやりとりで説明するのって意外に難しい
と感じるかもしれませんね

台風が過ぎ去った後、秋になってきたな~と感じる今日この頃です

まだ暑い日もありますが

秋といえば・・・
みなさん何を想像しますか?
食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

などなど・・・
学生さんは運動会もあるでしょうか?
日本には、四季があることが普通ですが、セブには乾季と雨季しかないんです

セブでは1年中泳げますが、日本では夏だけですし

日本独特の季節の変わり目をいろんなところで体験できるといいですね。
紅葉とか


英会話のレッスンでぜひ、先生と季節について話してみてはいかがでしょうか?
seasonについて考えてみると、いい勉強の機会になるかもしれません

どの季節か好きか?
どうして好きなのか?
先生とのやりとりで説明するのって意外に難しい

と感じるかもしれませんね
