みなさん、こんにちは!!

台風が過ぎ去った後、秋になってきたな~と感じる今日この頃ですウサギ

まだ暑い日もありますが晴れ


秋といえば・・・

みなさん何を想像しますか?


食欲の秋キノコ

読書の秋映画

スポーツの秋走る人

などなど・・・

学生さんは運動会もあるでしょうか?


日本には、四季があることが普通ですが、セブには乾季と雨季しかないんです船

セブでは1年中泳げますが、日本では夏だけですし叫び

日本独特の季節の変わり目をいろんなところで体験できるといいですね。

紅葉とかもみじもみじ

英会話のレッスンでぜひ、先生と季節について話してみてはいかがでしょうか?

seasonについて考えてみると、いい勉強の機会になるかもしれませんニコニコ

どの季節か好きか?

どうして好きなのか?

先生とのやりとりで説明するのって意外に難しいガーン

と感じるかもしれませんねチョキ