現在3歳の保護者さんから、昨日の定期連絡の際、こんな声を頂きました
最近、語彙が結構増えてきて、授業らしくなってきました
レッスン後に、「ママは生徒役ね、私は〇〇先生役~」
Aちゃん 「Hello!How are you?」
なんて言いながら、英会話レッスンごっこしてるんです
私からも、
「Do you like 〇〇
」
というと、
「Yes,I do
」
ときちんと答えるようになってきましたと。
実は、ちょっと前まで、まじめにレッスンができない日が何回か続いて、始めるのが早すぎたかな~なんて考えてたけど、その日のレッスンを聞いてないようできちんと耳には入ってるんだなって思いました
先生もパペットを使って、うまく飽きさせないようレッスンをしてくれてるのがすごく良いです
やらせて良かったって思います
こんなお話でした
子どもってすごいですね
年齢に関わらず、英語に慣れ親しんで、学ぶことを習慣づけることが大切なんですね
今後も頑張って欲しいと思いました

最近、語彙が結構増えてきて、授業らしくなってきました

レッスン後に、「ママは生徒役ね、私は〇〇先生役~」

Aちゃん 「Hello!How are you?」
なんて言いながら、英会話レッスンごっこしてるんです

私からも、
「Do you like 〇〇
」
というと、
「Yes,I do
」ときちんと答えるようになってきましたと。
実は、ちょっと前まで、まじめにレッスンができない日が何回か続いて、始めるのが早すぎたかな~なんて考えてたけど、その日のレッスンを聞いてないようできちんと耳には入ってるんだなって思いました

先生もパペットを使って、うまく飽きさせないようレッスンをしてくれてるのがすごく良いです

やらせて良かったって思います

こんなお話でした

子どもってすごいですね

年齢に関わらず、英語に慣れ親しんで、学ぶことを習慣づけることが大切なんですね

今後も頑張って欲しいと思いました
