今日は朝は天気が晴れてたんですが、徐々に雲が覆い始め、
午後からは小雨が、夕方は結構降ってましたね。
そんな中、今日もちょこっと外出。
小谷城ふるさと祭りを見に行ってきました。
家出たのが13時半で、このイベント終わるのが15時。
まぁなんつーか、行くならもっと早く行けよって感じですね。
で、まぁこんな風に甲冑着た方たちが劇したり、
あと、ちょっとした女優さんも劇に参加されてたみたいです。
そうそう、三姉妹もいて、ついつい僕も写真を撮ってしまいました。
でこのイベントで、餅撒きとかやってたんだけど、
それを必死にとろうとする大人の大人気なさ笑
獲りたい気持ちはわからんでもないですが、僕もちょっとは持ってたんで。
そんな光景がなんか見てておもしろかったです。
一回だけ目の前に飛んできたんですけど、はじいちゃってとれませんでした。
残念。
で終わったあとに雨が降り出し、もうそれ以上どっか行く気にもならず、帰路についたとさ。
俺、こうやって祭りばっか行ってるけど、別に祭り好きなわけちゃいますからね笑
基本的に出不精だから。
そんなこと言いつつ、来週は大津祭りに行こうと考えてるんですがね。
そうそう、話は変わるけど、帰って新聞見たら、
アニメの戦国basaraが終わってて今日から新しいの始まるみたいなのでなんとなーく見てたんですが、
なんか展開が最初からすごくてびっくり。

