電動車椅子サッカーチーム『プログレス奈良』公式Blog

電動車椅子サッカーチーム『プログレス奈良』公式Blog

結果速報やチーム情報などをお伝えします。
現在、選手、サポートいただける方を大募集です。
見学随時OKです。
お問い合わせはprogress_nara@yahoo.co.jp まで。
ホームページ:http://progressnara.hiyoko.biz/

画像

プログレス奈良では一緒に電動車椅子サッカーを楽しむ選手、スタッフ、サポーターを大募集しています。

少しでも興味がある方やお知り合いに紹介頂ける方、疑問や相談がありましたらどんなことでも気軽にお問い合わせ下さい。


プログレス奈良プロモーションビデオはこちらから


チラシ



テーマ:

12月1日~2日に第2回日本パワーチェアーフットボール選手権大会がエコパアリーナ で行われました。
1回戦Yokohama Red Spirits(神奈川県)
●1-1(PK 2-3)
フレンドリーマッチERST広島M.S.C(広島)
○5-0 
この大会に携わって頂いた皆様対戦して頂いた皆様ありがとうございました

11月18日にポルベニルカシカハラの皆さんとの交流会を行いました。

電動車いすサッカーの紹介や実際に電動車椅子に乗ってもらいスラロームやドリブル、キックなど体験していただきました。

ポルベニルカシカハラの皆さん、ご協力頂きましたNPO法人市民活動サークルえんの皆さんありがとうございました。

 


テーマ:

10月28日の練習も無事に終了しました。

今回はより実践的に実際に動いてその中で意見交換しながらより共有した動きを作り上げました。

選手は確かめるように積極的に意見交換を行ないよい練習ができました。

選手権大会まで体調をしっかり管理しよいコンディションで挑めるよう頑張っていきます。


テーマ:

10月14日にファインフレンズとの合同練習を行いました。

プログレス奈良でやっている練習をファインフレンズの皆さんと一緒に行い交流しながら楽しく練習を行いました。

ロシアンルーレット式のパンを使ったゲームも大いに盛り上がりました。

ファインフレンズの皆さん有り難うございました。


テーマ:

10月7日に大阪ローリングタートルとの練習試合を行ないました。

引き続き攻撃意識は高くたもてましたがコートの中でのコミュニケーション不足や不利な時の落ち着きなどこれから詰めていかなくてはいけない箇所も見つかりました。

大阪ローリングタートルの皆さんありがとうございました。


テーマ:

9月29日に大阪・舞洲で第1回 KIZUNA MATCHが行われプログレスからは小阪選手、林選手が参加しました。

全選手チーム分けはシャッフルで行われ他チームの選手と楽しくプレーを行ない常に笑顔で交流(KIZUNA)を深めていました。

大会に招待頂き携わって頂いた全ての皆様ありがとうございました。


テーマ:

9月23日に京都ベンチャークラブカップ チャレンジマッチが行われました。

△0-0奈良クラブ ビクトリーロード

●0-3DKFBCディスカバリー

△3-3SONIC~京都電動蹴球団 成績は1敗2分けの3位でした。

大会に招待頂き、携わって頂いた全ての皆様ありがとうございました。


テーマ:

9月16日の練習も無事終了しました。

今回は「ならボラ」(主催:NPO法人市民活動サークルえん)の皆さんに、ご協力いただきました。

電動車椅子サッカーやプログレスの面白さを伝えながら実際に練習のお手伝いをして頂き、大いに盛り上げてもらいました。

「ならボラ」の皆様ありがとうございました。


テーマ:

8月12日にJPDソニック~京都電動蹴球団の皆さんと合同練習を行いました。 

6キロや10キロの試合形式の練習を中心に行いました。 

どちらの速度でも上手くボールを回せるよう意識してスピード感があるプレーもすることができました。 

ソニックの皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス