電動車椅子サッカーチーム『プログレス奈良』公式Blog

電動車椅子サッカーチーム『プログレス奈良』公式Blog

結果速報やチーム情報などをお伝えします。
現在、選手、サポートいただける方を大募集です。
見学随時OKです。
お問い合わせはprogress_nara@yahoo.co.jp まで。
ホームページ:http://progressnara.hiyoko.biz/

画像

プログレス奈良では一緒に電動車椅子サッカーを楽しむ選手、スタッフ、サポーターを大募集しています。

少しでも興味がある方やお知り合いに紹介頂ける方、疑問や相談がありましたらどんなことでも気軽にお問い合わせ下さい。


プログレス奈良プロモーションビデオはこちらから


チラシ


Amebaでブログを始めよう!

4月28日の練習も無事に終了しました。

ならボラの皆さんや多くのボランティアさんに参加してもらい賑やかで楽しい練習をすることができました。

新しいメンバーも増え連携の確認をしながらいい練習をすることができました。

チーム練習 

4月28日(日) 13:00-17:00 

奈良県心身障害者福祉センター 

※見学は自由ですのでお気軽にプログレス奈良にご一報下さい。

◎入部選手のお知らせ 

髙岡哲也選手が新しくプログレス奈良に入部しました。 

 

◎新部員加入のお知らせ 

山本昌弘さん、川上将平さん2名が新たにスタッフとして加入しました。 

 

宜しくお願い致します。

4月7日の練習も無事に終了しました。

新年度が始まり見学や新たな仲間と共に新たな気持ちで取り組めた練習になりました。

パスやシュートの精度を高める練習をし今年も攻撃的なサッカーを目指し頑張っていきたいと思います。

今年度も皆さんよろしくお願いします。

12月1日~2日に第2回日本パワーチェアーフットボール選手権大会がエコパアリーナ で行われました。
1回戦Yokohama Red Spirits(神奈川県)
●1-1(PK 2-3)
フレンドリーマッチERST広島M.S.C(広島)
○5-0 
この大会に携わって頂いた皆様対戦して頂いた皆様ありがとうございました

11月18日にポルベニルカシカハラの皆さんとの交流会を行いました。

電動車いすサッカーの紹介や実際に電動車椅子に乗ってもらいスラロームやドリブル、キックなど体験していただきました。

ポルベニルカシカハラの皆さん、ご協力頂きましたNPO法人市民活動サークルえんの皆さんありがとうございました。

 

10月28日の練習も無事に終了しました。

今回はより実践的に実際に動いてその中で意見交換しながらより共有した動きを作り上げました。

選手は確かめるように積極的に意見交換を行ないよい練習ができました。

選手権大会まで体調をしっかり管理しよいコンディションで挑めるよう頑張っていきます。

10月14日にファインフレンズとの合同練習を行いました。

プログレス奈良でやっている練習をファインフレンズの皆さんと一緒に行い交流しながら楽しく練習を行いました。

ロシアンルーレット式のパンを使ったゲームも大いに盛り上がりました。

ファインフレンズの皆さん有り難うございました。

10月7日に大阪ローリングタートルとの練習試合を行ないました。

引き続き攻撃意識は高くたもてましたがコートの中でのコミュニケーション不足や不利な時の落ち着きなどこれから詰めていかなくてはいけない箇所も見つかりました。

大阪ローリングタートルの皆さんありがとうございました。