そんな馬渕は、昨日から、泣くな、はらちゃん。を見続けていたら、夜更かししてしましました。
でも、お散歩とゴッホ展は行くぞ!!!と決めていたので、早起きをしようと決意しましたが、起きたのは1時でした。(廃人)
これは全て、はらちゃんのせいです。だってはらちゃん可愛過ぎて悶えるんだもん。
1時に起きた馬渕は、遅く起きたことを全く気にしないで、優雅に洗濯したり、布団干したり、お風呂入ったり、そんなことをしていたら、いつの間にか3時でした。びびる。
意気揚々にバスに乗り込み、京都市美術館へ。(二回目)
今回はゴッホ展なのです。フィンセント・ファン・ゴッホ。
こないだのはいろんな画家が入り乱れていたので、ふーーーん。や、20世紀ははちゃめちゃ!!!くらいの感想しか持ちませんでしたが、今回はゴッホ氏のみ!!!なので、馬渕はゴッホ氏だけに集中すれば良かったので、楽しかったです。
馬渕のゴッホ氏のイメージは色の使い方が凄いでしたが、今回、やっぱり色の使い方が凄い。と思いました。(小学生並みの意見)
中でも1番気に入った作品が、モンマルトルの小路ってやつなんだけど、ポストカードにもなってなかったし、パソコンで検索しても出てこないので、本当にあったのかは定かではありません。
自画像がやたらとあったので、こやつこんなにイケメンなのか?美化してないか?と疑ったりもしましたが、結局1番有名な自画像と、誰もが知っているであろうヒマワリのポストカードを購入しました。
お蔭様で、壁が訳分からないことになりました。
まとまりが欲しい。
美術館を出発して、とりあえず、図書館へ行ってみました。
なんか階段が凄い。
ふらふらしてたけど、馬渕が普段読んでいるような娯楽本が見つけられず、専門書みたいなのが、我が物顔で並んでいたので、びびりつつ、去りました。
ちなみにここは、自習禁止らしい。
ここまできたら、左近の桜を見てやろうじゃないか!!!と意気込んで、平安神宮へ。
しかし、散っていました。なんのために来たのかよく分からなくなったので、有名なタルトタタンのお店へ行きました。
しかし、売り切れでした。踏んだり蹴ったり。
今度は、早いうちに行こう。食べたい。

どこもかしこも桜が綺麗なので、上を見て歩きすぎて首が痛いです。
傍から見たらただの変人でしょう。
結局どこにも立ち寄らず、206系統は混むので、202系統に乗り込み、バスに揺られて帰還。
おおかみこどもの雨と雪と永遠の僕たち見たので、あとは、はらちゃん消化に勤しみます。
今日は、ばっちり布団も干せたのでホカホカの布団で眠って、明日からも頑張る。
アリーヴェデルチ!