
処刑台…基、健診センターに向かうべく、バスに揺られています。
昨日は少し、人と行き違いがありました。
あまり眠れませんでした。
今朝の数値はひどいものでした。
問診票は持って出るのを忘れかけました。
バスは1本乗り遅れました。
タバコが増えました。
ここにきて、マイナスなことばかりが続いていますが、切り替えないとね。
ダイエットを決意してからの1ヶ月半、
それまでの暴飲暴食生活よりは、自分なりには気をつけたつもりです。
…たまに誘惑に負けることはあったけど、バランスは考えたもんね。
どんな結果になろうとも、それが現実。
ちゃんと等身大の私と向かい合おうではないかっ(`・ω´・)
スタジオに着くと、2月の公演で共演したバイラオールさんに会いました。
皆、朝から頑張っているんだなー、と、練習する前からいい刺激を受けました。
昨日と同じく、猛暑でしたが、身体中から汗が吹き出すととても爽快で、二日酔いもどこへやら~。
良きことですっ

しっかり踊った後は、マーメイドラインの練習用ファルダを求めて、ショップへ。
お目当てを探して、試着すると…。
ni(やっべぇ…これじゃマナティじゃんΣ(゜д゜;))
鏡の中の残酷な現実を見て、ファルダを、元あった場所にそっと戻す、悲しきマナティ…

…と、その時、地元時代の教室のお友達に会ったのです\(^o^)/

当時のメンバーは、ほとんどその教室は辞めてしまったけど、それぞれにフラメンコは続けているようで、安心しました

ファルダは似合わなかったけど、いい練習と思わぬ再会があった嬉しいひとときでした。
お昼を過ぎて、お腹が空いたので、ランチタイムに。
ショップの近くで、看板に「食べるエステ」と書いてあり、前から気になっていたお店「BIAN」。
ランチメニューのBセットはSUN(スンドゥブ)+ライス(五穀米)+小鉢。
スンドゥブの辛さは4種類から選べました。

ビューティー&ヘルシーなメニューで、大満足

また行きたいと思います。
昼過ぎに帰宅して、まず水風呂でリフレッシュ( ´∀`)/~~
あまりの気持ち良さに、独りでうきゃうきゃ

さっぱりした後は、洗濯機を回しながら、お昼寝タイム




洗濯が完了した頃に起きて、柔軟剤の香りに包まれながら干し干し(^-^)/
お昼寝と洗濯物干しで、じんわり汗ばんできたので、また水風呂…からの洗濯第2陣…からのお昼寝(以下ループ)。
なんという、濃密でいて自由な日曜日なのでしょう

今日は、nicoの大好きな生き方ができました。
「ふわふわ生きる」感じ

ni「皆様、ごきげんよう。
『nicoの部屋』のお時間です。
本日のゲストは、80日間で10㎏のダイエットに成功なさった、フランスが生んだ奇跡、ミシェル・S兄さんです、ようこそ~( ´∀`)/~~」
ミ「こんにちはー。」
ni「あらためまして、兄さん、ダイエット成功、おめでとうございます
」ミ「ありがとうございます(^-^)」
ni「今日は、ダイエット期間中のエピソードや、成功の秘訣、最近の心境…裏話などもお聞きしたいと思います。
よろしくお願いしま~すm(__)m」
ミ「は~い、よろしくお願いしま~す
」ni「さて、早速本題に。
私も現在、ダイエットにチャレンジしているんですが、なかなか思うように数字が動いてくれません

兄さんの場合はいかがでしたか?」
ミ「では、私めの経験談を。
ダイエットを始めて10日くらいで3㎏くらいはすぐ行きましたが、
そこからぴたっと止まり、15日くらい変化がありませんでした。
此処が以外と精神的に厳しいところです。
ここで我慢すると10日くらいの間に3㎏ペロっと痩せます。
いいですか、ここで合計6㎏です。
ここから、また壁があり15日ほど、嘘のように動かなくなるんです。
そこを越えると、またまた5日で2㎏くらい痩せて80日でマイナス10㎏行けました。」
ni「ふむふむ…停滞時期を辛抱強く乗り切って来られたのですね。」
ミ「はい、とにかく自分を信じて諦めないことですね。
そのあとには薔薇色?の人生が待ってますよ。」
ni「薔薇色かぁ~、憧れるなぁ。
『ちょっと締まったかな~』と思う時もあるんですけどね、
そんな時、ついつい油断してしまう自分がいるのですが…。」
ミ「それが大事なんですよ(マジで)。
錯覚だろうがなんだろうが(ごめんね)、『自分が痩せてきた!』と思うことがモチベーションに繋がり継続できるんです。
例えば3ヶ月で10㎏と目標立てたとしますよね。
『この10㎏は最終日にバーンて一気に体重が減るから途中は何も変わらん!』なんて言われたら、
ほとんどの方は、『えー』ってな感じで挫折するんです。
だから自分で『痩せてる』って思うことはとても大事!!」
ni「なるほど…勇気が出ます。」
ミ「体重計を買ってから箱も開けていなかったこの私が、
ダイエット始めてからは1日10回は乗ってましたよ。
極端な話、トイレの後は必ずチェック!!」
ni「成果がすぐに反映されますもんね。
ダイエット後、得たもの・発見したことはありましたか?」
ミ「今まで生きてきて、『努力』なるものと無縁だったので…目標達成には自分が一番びっくりしています。
この数値は正直、自分でも『無理!』って思っていたし…。
とにかく自信になりましたね。
『やればできる!』と。
気づくのが少し遅いかも知れませんが…。」
ni「やー、頭が下がるなー。
私もそういうの、実感してみたいです。」
ミ「あと、『気持ちのダイエット』効果も大きいです。
仙人みたいな境地になりましたよ。」
ni「…達観しておられますね。
気安く『兄さん』と呼べない気がしてきました。
ワンポイントアドバイスなどはありますか?」
ミ「体重計に乗る時には、自分の一番好きな人が、笑って褒めてくれている顔を思い浮かべて下さい。
あと、少しでも体重が減ったら、近くの人にそれを話して下さい。
褒めてもらえて、更に頑張ろうと思えるはずですよ。」
ni「…涙が出てきました。
あ、ところで兄さん、このような過酷なダイエットにチャレンジしようと決意されたきっかけというのは、
一体何だったのですか?」
(コンコン
)※ドアをノックする音。
…おや?こんな時間に誰か来たようだ(゚〇゚ )))))
午前中から音楽の先生と練習でした( ´∀`)/~~
前回に引き続き、アレグリアスをやりました。
今まで、nicoが振りのひとつとして覚えていた動き、フレーズとして感覚で身につけていたリズムに対して、
1拍ずつ丁寧に分析して下さいました。
例えば、歌の後のスビーダが終わって、レマーテのパート、
3と6の拍にアクセントを置くか、8の拍を感じて動くと、レマーテらしくなる、とか、
エスコビージャのパートでは、同じゴルペ、同じプランタの音にも強弱や高低があり、
その違いを組み合わせることによって、リズムを他の人に伝えることができる、とか。
…確かに、これらのパートは、共演者と合わせた際にいつもしっくりこなかった部分でした。
その不明瞭だった点は、私の表現力不足によるものだったとわかりました。
そのことを、音楽家ならではの視点から、的確な指摘・指導で気づかせていただき、またまた感激(;_;)
何度も伴奏や、パルマだけで反復練習してもらうのだけど…なかなかすぐに改善できなくてダメダメなnico(・ω・`)

頭や気持ちではわかりながら、思うように体が動かない自分にもどかしく情けなく、
一生懸命教えて下さる先生に申し訳ない思いでいっぱいです。
「振りを追ってる段階では、フラメンコになっていない」
…日頃、師匠・先生・先輩方・有識者のおっしゃる意味をひしひしと感じます。
次の練習までに、少しでもこの課題が克服できるようにするには、
コツコツと自分と向かい合うしかないな。
先生、今日も貴重な発見をさせて下さり、ありがとうございました

次回もよろしくお願いいたしますm(__)m





仲良しセレブ・Rちゃんの庭、新大久保にて韓国料理のコース(もち飲み放題付き)をいただきました。
サムギョプサルを始め、チャプチェ・ナムル・トッポギ・チヂミ・キムチチャーハンなど…。
本場の韓国料理オンパレードで満腹に



師匠も元気いっぱいで、とても楽しい会でした

残念ながら、用事で参加できなかった方々もいたので、第2回開催は必至なのです(*´∇`*)
あ~、楽しみだなぁ~

解散してからは、もう1つ大切な予定が。
今日は、いつもお世話になっているタブラオのマスターのお誕生日なので、お祝いに駆けつけました

お店に着くと、ショーの時間は終わっていたけれど、ちょうどセレモニーが始まるところで、なんとか間に合いました(^-^ゞ

ママ、カマレーラさん達、常連さん達、お店に縁のある方々が集い、賑わい、寛いでいる様子を見て、
あらためてマスターの人望の厚さを実感しました。
皆のCASA(家)たる所以だな

…七夕の今夜、あいにくの雨模様でしたが、大切な人達の最高の笑顔に囲まれ、心は快晴( ´∀`)/~~
素敵な一夜となりました



先生に会うやいなや、「少し痩せたねぇ(^^)」と言われ、いい気分

クラスレッスンでは、発表会前に習っていたタラントを復習しました。
出だしの最初の動き、足を股開き状態で横に出すのではなく、腰を捻って自分の前に出す(内股を締める)、の反復練習。
ウエストのくびれやヒップアップに最適な動きだな~


他のパートでも、腰の捻りと内股の引き締めが必要な部分が出てきます。
エスコビージャ(高速3連など)やタンゴのレマーテでは、この作用を充分に意識して踊ろうと思いました。
この夏は、タラントエクササイズで、捻って捻って、キレイなくびれをゲットですよ~( ´∀`)/~~
さぁて、レッスンも頑張ったし、今日はこれから発表会の打ち上げ





新大久保で韓国料理コースwith飲み放題だぁ~\(^o^)/
あれ?
nicoさん…キレイなくびれへの道は、遠く険しいですな(;¬¬)


今日からダイエットに本気を出すべく、食生活などをレコーディングすることにしましたヽ(・∀・)ノ
7月5日(木)晴れ
【ウェイト】
初期値から-0.9㎏
※朝のウェイトです。
初期値(最大値ともいう)は…諸事情により公表できません、あしからず。
【朝】
なし
【昼】
春雨スープ
おにぎり×3
※うち1個は朝食べる予定だったものです。
【夜】
ささみ(塩)
つくね(塩)
ビール
※残業でレッスンに行けず、会社近所の居酒屋にてヤケ酒。
【間食】
コンソメスープ
【運動】
なし
※レッスン行けなかったからなぁ…(・ω・`)

都内某所(↓バレバレ
)。
午後半休をいただいて、やって来ましたるは、未知の世界(°〇°)![]()
重厚感のあるエントランス。
今日のお部屋(何人部屋だ?)。
シャワールームだけでも、nico家より明らかに広いぞ。
部屋から下を見ると…。
不動産屋さんばりにお部屋をチェックした後は、高層階のラウンジで休憩。
コーヒーとお茶菓子![]()
サービスも細やかです。
真下を眺められるガラス床は、宙に浮いているかのようなスリルです。
周りのお客様そっちのけで、わーきゃー(*゜▽゜ノノ゛☆
…田舎者で、すみません![]()
そして、夕食の前にひとっ風呂![]()
最上階のスパゾーンへ。
プールとジャグジー。
…これ、ドラマで観たことある気がする。
↑には、入らなかったものの、別にある露天風呂を満喫![]()
太陽の下で、生まれたままの姿とは…なんたる解放感でしょうо(ж>▽<)y ☆
さて、さっぱりした後は、お待ちかねの夕食は、中国料理です。
何が出るかな~( ´∀`)/~~
特製前菜盛り合わせ
つばめの巣入り 赤ハタ 皮蛋(ピータン)のロワイヤルスープ
オマール海老のカツレツ仕立て
オリジナルチリソースと泡菜マヨネーズ
北京ダックにフォアグラトーストを添えて
ふかひれの姿と鮑の軽い煮込み
かき油スースとバルサミコ酢のコラボレーション
リゾット仕立ての中国粥をアクセントに
すずきのARAI さざえ アオリイカの軽い炒め
グリーンソース
黒毛和牛ロース肉のカットステーキ
四川麻辣ソース
鮎と水なすの炒飯
季節の豪華フルーツ入りアップルマンゴープリン
小菓子彩々プレート
どのお料理も繊細で見た目にも美しく、「芸術」の一言でした。
もう…食べるのがもったいないくらい感激。
(食べたけど…完食しましたけどねっ
)
満腹になった頃にはすっかり日も暮れて、素敵な夜景が![]()
少しお腹を休めてから、再びお風呂へ。
全裸で繰り広げられる、超~ロングなガールズトークは、いつもより過激に( ´艸`)
…なんという贅沢でしょう![]()
あ~あ、これで隣に、坂口憲二さんのような素敵な彼がいれば、完璧なんだけどなー( ゚ ▽ ゚ ;)![]()
と、調子に乗って、さらに贅沢を言ってみる![]()
さぁさぁ、後はお部屋で、大酒盛りパーティーを残すのみ![]()
夢のような一夜は、まだまだ続きます~![]()
![]()
ミ「〇〇.〇㎏になったよ。」
ni「すごい
それって私の体重とそんなに変わらないじゃないですか~(°〇°)
」ミ「………Σ(゜д゜;)
」…余計なカミングアウトをして、困らせてしまったようです

そんなお間抜けなnicoですが、兄さんの強い意志と地道な努力には心から感服いたしました。
かくいうnicoも、近々、健康診断があります。
念の為、昨年の結果を見てみると…なんと、今よりマイナス5㎏Σ( ̄◇ ̄*)
う~ん、でも今回は昨年の数値を下回りたいっ

…ということで、期間限定スペシャルダイエットに挑戦しようと思います

運命の日、8月15日(終戦記念日)まで、あと1.5ヶ月。
兄さんを見習い、堪ヘ難キヲ堪ヘ、忍ヒ難キヲ忍ヒ…、降伏しないよう頑張るぞっ(・o・)ゞ!
















