今日は、夜から冷え込むという予報通り、会社を出るととても寒かったので、
阿佐ヶ谷でお鍋でも食べてあったまるかな…と思い、居酒屋を探しました。
入店してから、「鍋メニューがない」では、話にならないので、呼び込みのお兄さん達から予めリサーチ。
慎重にチョイスして入ったお店は、チェーン居酒屋でしたが、「モツ鍋」と「トマト鍋」の2枚看板。
コラーゲン(つや肌)VSリコピン(美白肌)かぁ…悩ましい…![]()
どうしようかかなり悩みましたが、〆のリゾットが決め手となって、「トマト鍋」に決定~(‐^▽^‐)
昨年あたりから話題になっていて気になっていたけど、まだ食べたことなかったし、いいチャンス![]()
食べてみると、ミネストローネのお鍋版、て感じで、野菜どっさりお肉もたっぷり、栄養満点でした。
この勢いに乗って、〆のリゾットも完食しちゃうぞぅ~
と、鼻息も荒く、注文。
なんせ、メニューに「リゾット用ライス」とありますから、きっとスペシャルなライスなんだわ

野菜やお肉をた~んと煮て、旨味が出た最高のお出汁に、専用ライスとチーズが加わったら、どんなハーモニーなのかしらん( ´艸`)
夢が膨らみますぅ~![]()
しばらくすると、店員さんがやって来た。
(来た来た~、nicoのリゾット
)
エアーリゾット(レンゲの素振り)でイメージもバッチリ、nicoの準備は万端よ(°∀°)b
…すると、
店「リゾット専用ライスは売り切れました。」
ni「…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
」
店「申し訳ありません。」
ni「じ…じゃあ、普通のライスを…(瀕死の状態で)。」
店「ライスは全て売り切れです。」
ni「………………しょぼ~ん(´・ω・`)
」
机の前には、全てを受け入れる準備が整った、最高の状態のスープだけが、虚しく存在しているのでした。
このままでは、切な過ぎます
お手洗いにあった、店主→お客へのメッセージ、
「何か気になる点がございましたら、店長になんなりとお申し付け下さい」と書いてありましたのを思い出したnico![]()
お会計の時、店長さんにこの辛さを訴えようかと思いましたが、
悲しさのあまり、涙は出るけど言葉は出ない、そんなほろ苦く情けない一夜となりました。
…nicoのトマト鍋は、まだ〆っていません。