こんにちは、山岸です。

時間が空いてしまいました。

本日はお盆なんですね!

私の生まれたところは8月だったので馴染みがないですね。

 

東京はコロナも増えてきて、もうすぐGO TOキャンペーン

なかなかどうしたらいいのか難しいです。

 

 

本日は生理不順でも妊活できるの?です。

 

だいたい生理は25日~35日で来ますよね。

それが不順になっているということは

ホルモンバランスが崩れているのかな?

 

ただ生理不順でもすっと妊娠することがあります。

でも2人目の時になかなか妊娠しないことも・・・

 

食事や整体、心のストレスケアなど体を整えることによって

生理不順は変わってくることもありますが、3ヵ月生理がこない場合

病院での検査をおすすめします。

 

女性の生理は、体のリセット(排泄)と考えています。

赤ちゃんの部屋である内膜をキレイな状態で保つことが必要。

 

じゃあどういう状態でホルモンバランスが崩れているのか?

 

卵がちゃんと作れていないのかもしれない(育っていない)

・じゃあ作るためには何が必要?

・作ってはいるけどたくさん作っていて栄養がそれぞれに行き

排卵できるほど育たないなど・・

 

自分の今の体の状態をチェックするために病院での検査もひとつです。

それから対策を考えましょう!

 

 

 

妊活ZOOM無料お悩み相談会

https://docs.google.com/document/d/1-w4Znl46vJ3bewKBa0MtOi0opEe3wJDhM4OGgBsc91w/edit?usp=sharing