
昨日はお客様に感動していただくための
会議を他の美容室の方とも合同で行いました。
いろいろなお話の中での気づきなどを共有して自店に持ち帰ります♪
話は変わりますが、お客様が再来する理由って美容師とお客様で食い違ったりします。
例えばこの前後輩のモデルを見ていたときに
そのモデルさんはカラーをしました。
カラー後に話を伺い、再来したいと言われたので、理由を聞いてみたら…
カラーもよりもシャンプーの成分がいいって聞いてなんか良さそうだと思ったから…
え?
っと美容師はなるわけです。
なぜなら美容師は【カラー】をしたから、【カラーがよかったと思って再来する】 と思うのですが
お客様は【シャンプーの成分】がよかった訳なんです。
ここが大きく違うポイントなんです。
やはり美容師はつねに
お客様の目線で物事を考えて行動をしていかなければならないですね(*^^*)
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