この前の週末、買い物をしていると夫に出会った。


私は車で買い物に来ていて、我が家は車は一台しかないので、そこで夫に出会うとは思っていなくてとても驚いた。


まぁ、夫は自転車で買い物に来ていただけだったのだが。




そんな人の多いスーパー内で、夫が


「〇〇(息子)の就活は進んでいるのか?」


と、聞いてきた。



もちろん苦戦して進んでいないのは分かっている事だし、


そもそも、こんなに人がたくさんいる所で話すような内容ではないし、


正直無視したかったが


「進んで無いんじゃないかな。」


とだけ答えた。



私はもうすでに


《その場を立ち去りたい》

《こんな場所でこの話をしたくない》


とイライラしていた。



夫はそんな私の気持ちに気が付かず、さらにこう言った。


「今夜、就活の話をして発破をかけるぞ。」

「もう6月なのに、動いてないだろう。」

「内定率9割超えるぞ。」



そして、今回もまたコレが出た。


「あいつが出ていかないなら、オレが出ていくからな!」





あーまたか。




もう私にとっては、どっちが家を出ようが

本当にどうでもいい話なのだ。


しかも発破をかけて、就活成功するなら

もうとっくにやってるよ。



でも



息子に今必要なのは、【気合い】ではない。



発破なんて、なんの意味も無いのだ。




その日の夕食が怖くなった。


まだ午前中だったが、

気力が失せてしまい、食欲も無くなり、

昼食を食べられなかった。


夕方になり、夕食を作る手が震え、

その時が来ない事を願った。






リッドキララ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト