娘が熱を出した。

(息子の事を中心にブログ書いていますが、下に娘がいます)

 



39℃の高熱。



今日は土曜日。

当然ながら、明日日曜日で病院には行けない。

受診するなら、今日しかない。


その時、時間は11:30。


ウチに一台しかない車は、たった今、夫が乗って出掛けてしまった。



お出掛け先は大体把握している。

連絡が付けば、帰ってきてくれるだろう〜と期待して電話を掛けてみた。



出ない



とりあえず、SNSでメッセージを送ってみた。



既読付かない



病院が午後から開くのが15時なので、その時間を待ちつつ、何度か夫へ電話するも、繋がらない。



15時が過ぎ


15時半が過ぎ


16時を過ぎても夫からの連絡がない

とにかく電話もメッセージもスルー。



病院の受付は17時で終了。

1時間を切っている、、、!!!



娘は高熱でグッタリし

喉が痛いと言って、飲まず食わず。



車が一台しか無いので仕方がないのだ。

こんな日が来る事は分かっていたけど。


二台目の車を買うくらいなら、こんないざという時は思い切ってタクシーを利用しようと決めていたので、娘を連れてタクシーで病院へ向かった。