WDW旅行2016(5日目③) | 写メ日記2

WDW旅行2016(5日目③)

WDWのちょっと寂しいところはシーズン毎の催しが毎回同じなところ。夜のパレードはやってないし、このパレードも多分5年周期で変わってるっぽいです。

東京はアニバーサリー以外は2年周期で変わってるからそう思うと日本人が飽きっぽいのかWDWに行く人がそんなにベビリピしないのか…
 
いっちばん最初に会いに行ったのはドナルドとデイジー。
以前来た時とは別の場所で、ドナとデイジーのセットグリになってました。
しかも並べばドナデジ、そのあとにはミニーちゃんが待っているというみんなまとめて感凄かったです。
そんなに列も長くなくてサクサク進みます。
私達が着ている格好のキャラなので自然と気合が入るわけですが、このドナデジが私らの番に来た時にこんな反応をしてくれて…
二人で抱き合ってぴょんぴょんしててアテンドさんが「I KNOW!I KNOW!」ってスゴイ言ってて
めちゃくちゃ可愛かった…
これはいずれ動画を上げたいと思います。
この2人の興奮具合がめちゃくちゃ嬉しかったです。
ご挨拶。
次のハロウィンはこのデイジーかドナルドで行きたいなぁ。
ドナルドに関しては2人にマジかwwみたいww的な反応を頂いたのでゆめちゃんか乙がデイジーしてくれたらやる。
 
乙が持ってたバッグに気付いてわざわざ取りに来てポーズ決めてくれたデイジー。
その後ろでギズモに気付いたドナルド。
そしてお尻を触ったドナルド。
写真がないんだけどこれをみたデイジーが「女の子のお尻触るなんて!」なのか「浮気すんじゃねぇ!」なのか
怒って、ドナルドがごめんよの代わりにクチバシにチューしたらデイジーがスッゴイ照れちゃって
暑い暑いって顔扇いでめちゃ女子だった。
仕返しにドナの尻触ってたw
これはぜひ動画で見て欲しいです。
 
食われそうなハグを交わしている間に
後ろでねぇねぇってやってたドナルドに気付かなくてプンプンしてたw
かわいいいいいー!
さてそのお隣のミニーちゃん。
私を待っている間にゆめちゃんアナをターンさせていたようです。
 
前のドナデジがスッゴイ構ってくれた上にミニーちゃんも優しかったんだけどあまり覚えてなくて申し訳ないw
ケツを弄ってくれました。
 
ミニーちゃんの次は隣にいたクルエラに会いに行きます!!!
ヴィランで一番好き!
ヴィラン待機の時に前にいた母娘と仲良くなってお話しました。
ズートピアのジュディーっぽい恰好をした娘さんとミニーちゃんのワンピース着たお母さん。
日本のディズニーってどんなの?ぜんぜん違うの?ってディズニー好きな娘さんが聞いてきてくれてお話しました。
中学生ぐらいかなぁ?WDWの近くに住んでるらしく!いいなぁ!って言ったらそうでしょ?って言ってて日本人ならではの
褒め返しみたいのがないのは流石だなって思いました。
さてクルエラ!!!
 
言うことなかったのか、開口一言目が「I'm Fabulous」だった。
元々親の趣味で家がブリーダーだった私が「I have 16 dogs」と片言で言ってみたら
壁に張り付いて驚いてくれたw
私のお気に入りのよしこさんの写真見せたらコネコネしてくれました。
 
セイ、パピー。
この後ハグしてくれたんだけど、ホント軽く。ちょっとだけでした。
画像がないのでこれもぜひ動画で見て欲しいです。
 
そんでもってこのタイミングでレギュラーでグリしてるメリダに会いに行きます。
プリンセスはティアナが一番好きだけどメリダも大分好きです。
 
確か私はこの頃久しぶりに被ったウィッグに慣れず頭カイカイでした。
 
そして大所帯のプーさんグリです。
見て!このカワイイカラーリング!!
ゆるーい仮装でめちゃカワイイ。
多いでしょww
一人一人との挨拶にめちゃ時間掛かってティガーとは何もしませんでしたw
ずっとイーヨーが構ってくれてたw
道端のマジカルフォト。
ホーンテッドマンションの相乗り達が映りました。
 
さて。ハロウィン限定のBoo to you!!です。
その前にお菓子配ってる各所を回ってお菓子貰いまくります。
貰った紙袋がパンパンになりました。
前回来た時はお菓子二の次だったんですげぇ得した気分です。
 
アメリカのお菓子あんま口に合わないけど、ここでも貰ったお菓子はMMとかスニッカーズとか日本でもよく見るお菓子ばかりだったので食べやすかったです。
Boo to youを待っていた時、私ちょっと疲れてて俯いて無口になってたら、突然キャストさん2人が乙やゆめちゃんに話しかけてて
ぼんやり眺めてたら「Best Costume」って書いてあるバッジをくれて後から「ホント!?Best Costume!?」って聞き返しました。
笑ってました。
それとお菓子がパンパンに入った袋を1つくれました。
3人で山分けですw
このバッチは嬉しかった!今でも大事に持ってます。
 
さて。Boo to youパレード始まります!
 
「ブブブブブブブブブ・トゥ・ユー」って歌詞を前回一晩で覚えてけらけら笑ったけど
また見られるとは…!!
この火を噴くシャベルのお兄さんたち!
パイレーツフロート
ヒッチハイカーたち。
それにしても本当に前回と全く一緒ですw
2年間まったく同じものってスゴイと思います。
キャストだって、ダンサーだって変わってるはずなのに!
同じものをずっと提供するって結構勇気いると思うんだよね。
ラルフ。グリもなくなっちゃって悲しみです。
INSIDE OUTのグリ施設をシーズン毎で変えて欲しいなぁっと。
ヴェネロピ!そういえば、シュガーラッシュ次回作決まったようで!
とても楽しみ!
ヴィランズ。
アナスタシアとドリゼラがすごくお気になんだけど呼んだらドリゼラがハローって言ってくれた!
私のドリゼラァアアでも気づいてくれた。ほぼ日本語だったのに。実はとても多国語出来るドリゼラなのかも・・
マレ様はとても高いことろにいました。
最後は継母で締めです。
今回は最前で見れてラッキーでした!
BOOO TO YOU見てホテルへ帰ります。
 
ハロウィンの日は本当に時間が足りない!
このパレードをいいところで見ようとするとどうしてもちょっと前から場所取りしだすし…
次回も9月に渡米予定なので、優先度をキャッスルショーや、モンスターズインクの仲間たちと踊れるらしい
ダンスパーティーや、ヴィラン達とはたまた踊れるらしいダンスパーティへ行ってみたいです。
この日限定グリも結構あるけど大分列が長いらしく
中でも、ジャックとサリーは行列モンだそうです。
確かに日本にジャックとサリーはいないけどハロウィン限定仮装のドナルドに並べば、一気にミニーちゃんもデイジーも付いてくる
オトク感は偉大です。
 
さて次の日は最終日!!