オーランド旅行4日目① | 写メ日記2

オーランド旅行4日目①

WDWディズニーにも提携ホテル宿泊者限定のパークに早く入れるサービスがあります。
舞浜の10分だっけ?と違って1時間だったり2時間だったりマチマチです。
閉園時間が遅くなったりもします。
この日はマジックキングダムがエクストラマジックアワーで1時間早く入園できました。
それを使ってアナ雪グリに行こうと計画してたわけです!
{4D005895-6299-4622-8DB9-7B56DD07C14D:01}

本日の格好。
ええ。一緒です。毎日お洗濯です。
謎のガニ股www

さて!
朝早くからマジックキングダムに行くわけですけど、全日通して朝、ホテルからいずれかのパークに行くバスは圧倒的にマジックキングダムが混んでました。
確かに1番アトラクションやグリーティングもパレードも充実してますしね!
さて!到着したらアナ雪グリへ直行です!

普段からウェイトタイムがあてにならないWDWですけど、アナ雪だけは大体あってんじゃないか。と思います。
いつ見ても120分は当たり前でした。
で、私達が着いた頃既にラインがかなり出来ててまぁ周りはお子様だらけなわけです。
とりあえず並んでたんだけどまた前に褐色肌の天使がいるんですね。
その子を見て癒されつつウェイトタイムを見てたんですけど、いつまで経っても反映されない!
なかなか何分待ちか出ないのはタイムキーパーってゆうゲストが札を持って並んで、どれぐらい待ったかってゆうのを測ってるやつが遅いんだろうなぁ。と思ってます。
そしていざ出ました!
150分!!!!
あいすと悩んだ末に諦めました。
30分くらい待ったかな。
そこまでアナ雪!!!!てわけでも無かったし記念ぐらいだったんで早々に諦めて2度目のスペースマウンテンへ!

{AC764A62-B373-41CC-8F44-D1943C479EC7:01}
2回目はこれかな?わからなくなってきたw
オーランドのスペースマウンテンはちょっと長い気がします。


で。
あいすの今回の大きな目的であります!!
{A9D65DAB-2C57-43BB-A90C-F39FA6EDCEA2:01}


Be our guest !!!

ビーストの城の中で食事をするわけです!
ディナーは要予約なんですけど、
三ヶ月前には既に予約がいっぱいで結局、ランチに並ぼう!て事で今回11時オープンを待たずして並んだわけですね!
この橋の向こうに

{55D0FD8C-FB63-4FCD-94EE-403B239CB7C8:01}

こんな入り口があります。
ここからダンスホール、図書館、野獣の部屋と分かれてて好きなところでご飯が食べられます。

これ撮ったのはオープン前だったんですが、40分くらいかな?前に並び出しました。
またここでも素敵な出会い!!!

後ろにまた天使のような男の子が居てじっと見つめてニヤニヤしてたらお母さんが、どこから来たの?て聞いてくれて、日本だよ!東京です。てお話ししました。
お母さんはフロリダ州とは別のところに住んでて今回子供を連れては5度目のWDWとか…
中学校の歴史の先生してるんだって!
かっこいいー!!!
てゆったら日本のことも教えるわよ!
武士道とかサムライとか!!!
て言われて、本当日本のイメージwww
と思いました。
レストランがオープンする前にお父さんと上のお姉ちゃんが合流してお姉ちゃんカワイイなぁー!と思ってたらお母さんが、この人達日本から来てるんだって!
て紹介してくれて、お姉ちゃんが
「Wow!!Cool!!!」て言ってくれたのは聞き取れた!!
小学生ぐらいのお姉ちゃんが日本のこと知っててくれて嬉しかったなぁー。
最後に「Nice to meet you!」
て、言ってくれて胸がいっぱいになりました!今回の旅行で出会った人々の中でカーリーの次に印象強いかなぁー!
素敵なご家族でした。

さて!
Be our guest restrantがオープンしたんですけど、私達前から5組ぐらいのところにいたんですが、キャストが総出で入り口に並んで
「Be our guest!!!!」フゥ!!みたいなテンションで拍手してオープンしてました。
あれステキだったなぁー。

{A9AC7E6A-CD64-4382-A450-85CC95157C93:01}
チラッと見えてる左の端末で先にお家計です。例のごとくオープン前の写真なんで人がいないですけど、オープンするとここに人がびっしりです!
ここで会計をすると、薔薇のモチーフを受け取ります。どうやらここにGPSが入っててどの席に行ったかわかるようになってるっぽい。

{A30A70B9-E7AD-4C4A-8421-47BEFE6AD854:01}
私達はダンスホールにしました!!
他のお部屋はあとでみにいくとして、ダンスホールの写真をずっと撮ってたんです。

{C84FD857-8760-4004-AE5E-1E68704B25B0:01}

綺麗ですよねー!

{EB1DD4C4-1C3E-4BCD-B374-5BE2EDE8166E:01}

私達は窓際の席に座りました。
私はこの時、ビデオ回してたんで写真あんまとってません。
なんであいすのから頂きます!
{95064C6A-AE55-4B61-BB7D-C0B862AFDD97:01}

オープンするとこんなに人でいっぱい!
{005CA808-3C76-4472-A462-98E7363047CC:01}

ねずみも大歓迎!!!

{9571D649-657F-46B0-8975-2B9C57C74417:01}

さて!ご飯がやって来ました!
薔薇のモチーフを来てくれたキャストさんに持ってもらって写真撮らせてもらいました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
だって可愛かったのだもの!!!!
{8C87BAAF-47D9-4089-A851-A89321B2F6ED:01}

でも薔薇が潰れたトマトみたいになってるw
ホント素敵な笑顔よね!WDWのキャストさんみんなこんななのよ!!
舞浜の接客すげぇって本当かな?て思っちゃう!!こっちは限りなく自由なんだけども…

{457A94C9-CDF4-4B79-B645-307031DC39AE:01}

ランチだからかな?サンドウィッチ!!
これめちゃくちゃ美味しかった!!!

{00B23902-BBDD-4AD0-8F3D-EB2300EEAE76:01}

早く人間になりたいねずみ。

そういえば。
写真が無かったんですけど、窓の外は雪が降ってます。どういう仕組みかわからないんですけどキラキラした雪が降ってて綺麗でした!!

ご飯がやっぱり全部食べられなくて、そろそろ探検いくか!と城内をウロウロ。

っとここで枚数制限です。
次に続きます!