オーランド旅行2日目⑤ | 写メ日記2

オーランド旅行2日目⑤

雨が小ぶりになって来たので、ロックンローラーコースターに駆け込もうとしたんだけど
{308E87D2-0B0B-43C3-8A1F-08BACDAF13F9:01}
これ!ロックンローラーコースターの目印!入り口の前にデカイギターがあってこの目印が見える前にまた雨が降り出して、2人で走ってスタンバイの列にならびました。
っで。列に合流すると前にいた同じ年ぐらいの女の人(見た目結構恐いと思った)が、そのワンピースどこで買ったの?て聞いて来てくれてもう天狗wwww
日本ってゆうと大体、おぉ…みたいな反応をいただけますw
それからしばらく列を進むにつれてなんか違和感…
もしかして、この列シングルライダーじゃね?てなったけどもういっか。と諦めたww
{CFF80D24-2FD0-4E01-BAED-5BB01B625AD6:01}

ロックンローラーコースターはエアロスミスのライブのバックステージに招待されるってゆう設定だからスタンバイの装飾は有名なディズニーゆかりのロックスターが沢山貼ってあるのね!
フィニファがいてキラキラした!
{26947C21-37A1-4426-B706-22C395ECA2F0:01}

デミもいた!デミの口が小さい気がする…

で。
ここでエアロスミス(映像)とアテンドさんがちょっと会話するってゆうのがあるんだけど、多分私がわかる範囲だと、私達がせっかくここまで来たのにバンドはライブの準備をしに行かなきゃ行けなくなっちゃったんだ!ごめんよ!てゆうノリに
アテンドさんが「じゃあバックステージに招待したらどう!?」て声をかけて
エアロスミスが「ヘイ!めっちゃそのアイディアいいね!」てゆう流れだったと思うんだけどアテンドがタイミング間違えて映像とどんかぶりしちゃってたんだけど
周りのお客さん達が「あの人のゆう通りだ!」みたいに叫んでヒューヒューバックステージ行こうぜ!!!みたいなフォローが入ってもうここの人達大好き!!!!!となりました。
そして、これ。乗ったんだけどものすっごい速さで!!!!!!
スティーブンタイラー(多分ボーカルの人)のめちゃくそダミ声で
5からカウントされ0がなく突然びゅーーーーーん!!!!と飛ばされる乗り物でした。
発車した直後
{772E8C62-CD60-4C80-9C13-7808786E070B:01}

お察しの通りやっぱりシングルライダーだったんですけど。
もうそれどころじゃなくてスクリームしたわ。
隣のお兄さんは悟り開いてた。
全日通してこれが一番楽しかったかなー。
かなりエキサイトな乗り物でした。
降りてからまだ雨降ってたから今度は2人でリベンジするぐらいね!!!

この日、7時からファンタズミック見る予定だったので始まる前にこれ!!!!
{FF5B9FD7-1622-4B6F-A670-4467C5320FD9:01}

つぁわーおぶちぇらー
です。
日本と全然違うよ!
フリーフォールは変わらないけどカリフォルニアとも違った!!
日本のはハイタワーさんが明らかに悪いけど、トワイライトゾーンの方は誰も悪くないのに落っこっちゃうからね。
{8BD54360-9696-444E-8A38-22D7339D8C7C:01}

贅沢な位置だと思いました。
写真撮られるタイミングは日本と一緒かな?レベル13な感じでした。突然落ちます。
トワイライトゾーンのあの曲が頭から離れなくなってふらふらになったところで
ファンタズミック!と思ったんだけどまだ少し時間あったので、グレートムービーザライドってゆうのに乗りました。
待ち時間なくて、ライドが満席になるまで乗り口で待ってるってゆうねw
スタンバイのところもっとよく見たかった!
映画の衣装とか飾ってありました。
{AA5FEEEA-F8E5-4955-B779-04827B9DE2F2:01}

ウィルスミスのビバリーヒルズコップの衣装だって!
乗り物は英語わからないとちょっと辛い。
ライドの前の方にアテンドさんがいていろんな映画を見ながら説明付きで回るライドアトラクションでした。
これが長いのなんのって。
ファンタズミック!に間に合うかハラハラしたわ。
だってさ、乗る人居ないからってタクシーみたいに乗車口で待ってる乗り物なんか見たことあるか!!!!
私らが乗った後も後ろの席が埋まるまで待ってたw
これ地味に楽しかった!自分の知ってる映画が出てくるとゾクっとしますよ!
上からエイリアンが落ちて来た時は怖かったけど…

そして終わってから急いでファンタズミックへ!!
スコール降ったから心配してたけどやってくれてよかった!
いい席はとれなかったけど前から4番目くらいだったかな?の一番端っこw
ちゃんとデカイミュージアムなってて座席もあります!
1枚も写真撮ってないってゆう!
撮ったと思ってたんだけど…どこ行ったかな…
感想は…
やっぱりスケールが違うね。
広さも違うしカリフォルニアもデカかったけどこっちは奥行きがすごいあった感じがした。前は正面から見たからかな?

ファンタズミック!を見てこの日は終了!文面にするとあんまし遊んでない感じするなぁー。でもかなり弾丸ですw